2年程前でしょうか…
『ホテルハイビスカス』を見まして、沖縄や素朴だけど元気なな美恵子に魅了され、どうしてもその場所へ行ってみたいと思いました。
名護市、金武町などが撮影地になったようですが、詳しく分かる方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホテルハイビスカス、私も見ました。

いい映画ですよね。
で、ご質問の件ですが、主なロケ地は辺野古のあたりと聞きました。
映画の公式ページにロケ地リポートがありましたので、目を通してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.shirous.com/hibiscus/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事が遅くなってすみません。
一度、そこへ行ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/23 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q先日、映画、桜田門外の変をみたのですがそこで出てきた袋田の滝に魅了され

先日、映画、桜田門外の変をみたのですがそこで出てきた袋田の滝に魅了されました。中でも関鉄之介がつかまった旅館の美しさといったら、、、そこで質問なのですがあの旅館は袋田の滝のそばにあるのでしょうか?  それともセットか何かなのでしょうか?  ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

場所は、栃木県那須塩原市 小太郎ケ淵だと思われます。
3年位前に訪れた時の記憶ですが、
そこに、創業は明治時代ともいわれている小太郎茶屋がありました。
建物は、映画のものはなく、鄙びておりました。
ただし、映画のなかの周囲の川の様子・建物の建っている場所は、ここかも!!と、
思われるほど似ています。

Qフジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょう?

 フジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょうか?。
 
 

Aベストアンサー

参考URLに、ロケ地の情報が載っています。

http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

http://homepage1.nifty.com/BH/

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

Q今は無き大映(株)の東京撮影所と京都撮影所について確認です。

今は無き大映(株)の東京撮影所と京都撮影所について確認です。

両撮影所それぞれ専属に近い監督/助監督や俳優を抱えていて、特に京都撮影所はスタッフの職人気質が強く東京撮影所で活躍する監督や俳優が来ると露骨な嫌な顔をしたとか言う話を聞きますが、その点どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

露骨に嫌な顔をしたかどうかは知りませんが、

京都撮影所と呼ばれるのは、もともと大映とは別の会社だったんです。
しかも、黒澤明の『羅生門』や溝口健二の『雨月物語』など海外でも知られた名作を世に送ったり、戦後トーキーの技術をいち早く取り入れたりする技術力で自信を持っていた所ですから、プライドは高かったと思いますよ。

参考URL:http://www.arc.ritsumei.ac.jp/archive01/makino/daiei/daiei7R3.html

Q西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー



参考URL:http://www.hyogonet.com/drama/location/list03.html

Q実写版ヤマトの素朴な疑問

先日やっと実写版のヤマトを観てきました。
色々ツッコミどころ満載な映画でしたが、ひとつ最後まで気になって
仕方なかったシーンがあります。
冒頭で古代がレアメタル回収中に爆発に巻き込まれてヘルメットをなくし
高濃度の放射能に犯された外気に晒されてましたが、体に影響もなくピンピンしてました。
そのことは佐渡先生もビックリしていましたが、何で古代は平気だったんですか?
その件に関して、何で平気だったのかという説明とかありましたっけ?

Aベストアンサー

ありましたょ。
イスカンダルに着いて,森 雪が波動エンジンの設計図の送り主に乗り移られた下りで古代に説明してましたょ。

Qドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。
ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず…
知っている方が居たら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉県志木市の柳瀬川の土手のことでしょうか。
検索して色々画像をご覧になってみてください。

http://location.la.coocan.jp/C-273.html
http://loca.ash.jp/info/2010/d201004_reido.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D

Qg@meでの素朴な疑問(ねたばれ)

葛城副社長は身代金を全額払いましたが、それは、佐久間に犯人を演じた褒美に本当にあげるつもりだったのでしょうか。実際は佐久間は樹理に全額渡し(一緒にオーストラリアに行くつもりで預けて)ましたが、樹理(仲間由紀恵)と山分けするのを樹理から聞いていたのだとしたら、半額は帰ってこないことを知っていたという事になります。ワインの睡眠薬を飲ませた時に残りの半分を奪還しに行ったとしても、口座に入れたり、お金以外のものに替えている可能性があるので、確実な返還は不可能ですよね?樹理がお金の使い道を聞いた時も、具体的な答えではなかったし。それとも、睡眠薬から目覚めた後の食事で、ゲームの駒にされたことを知った佐久間は、負けを認めお金を返還すると思っていたのでしょうか?もう一つ素朴な疑問です。ちはると樹理は最初は異母姉妹で、樹理が愛人の子だということでしたが、実際に異母姉妹だったのでしょうか?それとも、葛城副社長の作戦のための作り事で、普通の姉妹だったのでしょうか?後から興味がぐんぐん出てきたからか、話の隅々まで色んな知りたいことが出てきてしょうがない映画でした。楽しかったです!

葛城副社長は身代金を全額払いましたが、それは、佐久間に犯人を演じた褒美に本当にあげるつもりだったのでしょうか。実際は佐久間は樹理に全額渡し(一緒にオーストラリアに行くつもりで預けて)ましたが、樹理(仲間由紀恵)と山分けするのを樹理から聞いていたのだとしたら、半額は帰ってこないことを知っていたという事になります。ワインの睡眠薬を飲ませた時に残りの半分を奪還しに行ったとしても、口座に入れたり、お金以外のものに替えている可能性があるので、確実な返還は不可能ですよね?樹理がお金の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は「報酬」説をとりたいところですが、「後で奪還」説を押します。

もし、佐久間が「犯人」として逮捕されるなり、殺されるなりしたならば、口座に預けていようが何かに換えていようが、葛城側に法的に戻されることになりますよね。佐久間が「身代金の一部をもっていた(所有していた)」訳ですから。

私が思うに、葛城副社長が描いたエンディングは「佐久間の自殺」ではないでしょうか?ワイン云々ではなく、葛城副社長に「負けた」と言う敗北感からのホントの自殺。プライドの高い佐久間ですからね。

佐久間がホントに自殺したあとに、法的に回収する手だったと思います。

樹理たちが異母姉妹かどうかは、どうでしたかねぇ・・・。原作本でも読み返してみますか?
(お役に立てなくてすみません・・・。)

Qドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

ドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

Aベストアンサー

十条にある積水化学工業京都研究所らしいですよー。

Q10年程前の映画で

記憶が曖昧なので、部分的にしか覚えていないのですが、確か18禁でインディーズっぽい邦画で、
カップルの女の子を拉致して、その彼氏が復習するといったないようです。一番印象に残っているのが、
寝ている人の耳に接着剤を流し込む場面なのですが、
とにかく残酷な映画だったのを覚えています。
この題名を教えていただけないでしょうか?
10年程前の(それ以上?)の作品だったと思います。

Aベストアンサー

95年の、「オールナイトロング2」ではないでしょうか?
最近観たんですが、とても残虐な内容で
寝ている人の耳に接着剤を…という場面もありました。
ホモセクシャルな要素も含まれてます。

これじゃなかったらすみません(>_<)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GEZC/qid=1118948680/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7138425-9015549


人気Q&Aランキング

おすすめ情報