10月14日に全国一斉に実施される「音楽技能検定3級」を受験しようと思っておりますが情報が少なく内容的なものがよくわかりません。全国一斉実施に先駆けて6月に長野県にて4・5級のトライアルが行われたようです。この検定について情報をお持ちの方、またトライアルを受けられた方がいらっしゃいましたら是非、情報をお願い致します。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

音楽技能検定・・・はじめてききました。

そういう資格があるんですね。
音楽にとても興味があるので、いいことを聞きました(^^)
下記のHPを見てはどうでしょうか??

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/cmc/kentei_f.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私も ご紹介していただいたサイトを
見ていたんですが どうも試験の内容とか合格基準がわからないで
いたんですよね。
結果はどうあれ(!?)とりあえず申し込みをしてしまったんですが
何か良い勉強方法でもあったらいいな~なんて思っています。
ご親切にどうもありがとうございました。