一歳の双子の娘が斜視ではないかと一歳検診で指摘されました。一人が首をよく傾けていたので気にはしていましたが、これまでは大丈夫ですよといわれてきたのでこれからどうしようかと思っています。手術をしたりする可能性を考えると総合病院かなと思いますが、小児眼科ではあまり評判を聞きません。岡山県内もしくは近郊で小児眼科の良い病院を教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして

私も「川崎医科大学眼科」は検査スタッフも充実しているという話をきいた事があります。
確か「斜視外来」もあったと思うのですが・・
ちがっていたらごめんなさい。

あと「小児眼科口コミ」のサイトもありましたので
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/R-/hos-info.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になるサイトも紹介していただきうれしかっです。岡大や国立の様子も書いてあり参考になりました。岡大にも国立にも(過去には川崎にも)他の病気でかかっているので先生の名前を参考に病院選びを考えたいと思います。ありがとうございました。

お子様のことであれば心配ですよね。

実際、眼科医で小児眼科のことを真剣に勉強されている方はごく一握りしかいないのが実情です。(他の眼科の先生にはおこられるかもしれませんが・・・。)

さて、岡山ですよね。わたくしは九州のほうですが、お勧めできるところがございます。倉敷の川崎大学です。あちらはドクターだけでなく検査の方々も充実しております。実際にドクター以外の方の学会発表も積極的に行っておりますし・・・。(発表多ければいいってものでもないですが^^)
岡山に1年ほど暮らしておりました。電車でも車でも行きやすいところだと思います。大学なので待ち時間が怖いですが・・・。
    • 0