プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間なんか辞めたりしたら もう口も利かないし縁が切れるから 仲良くするフリをするのが馬鹿らしいですか?

A 回答 (7件)

辞めても続く人、結構いますよ(^^)/適当にやりましょう


喧嘩するより、睨み付けて立ち去る(^^)v

気安く頼ってくる女たちには
厳しくした方が良いですけどね
「自分で出来るだろ!」
「なんで俺に頼むんだ!」唸りつけ。
    • good
    • 0

その気持ちは分からなくもないし、それでもいいんじゃないかな、とも思うけど、そうする事は、世間を狭くしてしまうらしいですね、


何が?って聞くと、社会と言うものは人と人とのつながりで出来てるので、今君が、こんな奴らとはもう会わないし関係なくなるので、愛想笑いなどしなくても良い、と思っても、人と人とのつながりは
どこでどうなってるか判らないのだし、今後将来未来、何かのつながりによって、今のその人達と会う事になるかも知れない....充分その可能性はある....,
そして何かの事で助けて貰う事が出来るかも知れない....これも充分あり得る事だ....。
でもそうして貰う為には条件がある。
今君が、だからと言ってその人達にそっけない顔や態度を取ってたら君はあまり良いです印象を与えずに別れてしまう事になり、いつか次に出会った時にはその時君が困って居て、助ける事が出来ると思ってもそんな気にはならないだろうね.. 。精々頑張りな、位の事しか言わない筈だ、、、そんな奴には相談しないからそう思われても平気だと思ってても、
他の人達では解決出来なくてその人にしか良い解決出来ない場合も沢山あるのだよ....君はまだ知らないかも知れないけどね....。
だから、人と人とのつながりは大事にしなければならない。その様な事をしてると、今後何かの問題が出来た時に君を救い助けてくれる人達は殆ど居なくなり君は余計苦しむ事になる....君の味方になってくれる人達が居なくなるのだから....。
つまり、それが世間を狭くする、と言う意味だ。

・・・と、若い頃、僕は或る人から言われました
    • good
    • 0

住宅リフォームの現場監督をしている者です。



たとえ今の職場を辞めて転職したとしても、縁が切れるとは限りません。
私は転職したことがないので、分かりませんが、上司の中にはあの人とは前の会社で一緒だったとか、取引先の業者同士でも「今は別会社だけど、前の会社の同僚だった」と私が担当している現場の中で再会したというケースもありました。お互いに懐かしそうでした。

何が起こるか分かりません。悪い事もできません。どうせ辞めるからと今の人間関係を疎かにするということは良くないと思います。
    • good
    • 1

職場にいる以上はフリも何も仲がよいに越したことはないでしょ?

    • good
    • 0

自分を退職に追いやった社長等の管理職は、退職後も一度も口を


聞いたり目を合わす事もしていません。年に1度のイベントで会
う事はありますが、それでも挨拶を交わしたりしていません。
ですが、元同僚や先輩とは在職中と同じように話していますし、
冗談も言いやっています。
    • good
    • 0

辞めても交流が続く場合もあるし、縁が切れるとは限らない。


また「仲良くする」というのは倫理の問題であり
「馬鹿らしい」という浅薄な価値観で断ずる問題ではありません。
    • good
    • 0

フリをしてまで付き合うことはないでしょう


しかし職場は変わっても、人との付き合いは出てきます
もっと、自然に、無理せず接したらいいと思います
いやな付き合いは避る、そうでもないのは仲良くする
そのうち、いいことも出来ましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!