好きな人といつのまにか疎遠になってしまって、頑張ってメールをしてみましたが、返事なし・・・こんな時、次の出方はどうゆう出方がベストですか?経験のある方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


まず、今後の出かたをみるには、あなたと彼が疎遠になる前のお付き合い度(関係)と、“頑張って送ったメール”の内容にもよると思います。

メールの内容が普通に「元気ですか~?・どうしてます?」程度の内容だったら、もう一度「メール待ってます!』的な内容で送ってみて、あとは、返事がくるまで待つのみだと思います。
もし、少しでも自分の「好き」の気持ちが込められたような内容だったら、何もせず、待ってみたほうがいいと思います。

前者のメールを送って、お相手の方から何かしら反応があれば、また次に進んでもいいと思いますが、何も反応が無ければ、(チョッときびしいですが)奇跡か偶然を待つしかないと思います。

いずれにせよ、待つ時間は必要かと思います。

ただ、それでも、気になるなら、覚悟を決めて、最後のメールをしてみてもいいと思います。 そうすれば、自分自身納得もできるでしょうし、ある種の達成感もあります。

ただ、必要以上に頻繁にメールするのはおススめできません。嫌われてしまう可能性もありますから・・・。

どちらにしても、好きな人に、何かしら気持ちを伝える時は、それ以上の覚悟を持って、現実を受け止める気持ちを準備しておいたほうがいいと思います。

参考になったかどうか・・・・失礼いたします。
    • good
    • 0

私の感覚から言って好き同士でつきあっている場合「いつのまにか疎遠になってしまって」というのはありえません。

つまり、その人とはつきあっていなかった、というように思われますが違いますか?
そう考えるとメールの返事が来ないのも不思議ではありません。
    • good
    • 0

少し時間を置いてみたらどうでしょうか?


返事が来ないのは二通り、好きだけど相手が天狗になってほっといても連絡があるから連絡しない。か。。あまり書きたくないんですが、気が遠くなったかですね。時間を置いて連絡してみて、疎遠であれば離れるべきだと思います。世界にはたくさんの人がいます。戻ってこない人を追う。又は今は嫌いにはなられていないなら、しつこく付きまとって好きな人に嫌いになられる方が嫌ですからね。私自身、経験ありです。
振られた、離れた時が一番つらい!でも、時間が経てば解決してくれますよ。
現に今、新しい彼氏が居て幸せですよ。
長くなりましたが、参考になればと思い回答しました。がんばってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Qメールで質問したのに返事なしってやっぱり脈なし??

意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、
最後はこちらのメールで終わっていて、
返事がもう3日ない状態です。。


相手から先にメールが来たとしても、
こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、
やっぱり脈なしですか??

駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか?



それから、相手からの返事がないと、
仕事中など、どんな時でも気になって仕方がなくなってしまうのが辛いです。。
ジムに行ったり、買い物をしても頭から全く離れません。。

どうしたらもっと余裕を持って、
メールのやり取りや返事を待つことができますか?




ちなみに今回のメールの流れはこうです…

主に映画の話です、、


●相手の彼
おつかれさま!
暑いね、元気??

オススメ映画ある?
TSUTAYAで借りて最近見てるんだけど、オススメあれば教えて!

●私
お疲れ様です!
○○○は元気?

映画やとミセスダウトの字幕が面白いよ、知ってますか?

●相手の彼
元気にやってるよ。あついけど、、

ミセスダウトはしらなかった。
めっちゃレビュー評価高いやん。リストにいれとくーありがと!!

ちなみに昨日、バタフライエフェクト借りたよ!面白かった!

●私
おはよ!暑いね

その映画おもしろそー、タイムスリップもの?見てみようかな!

あとレナードの朝、キャッチミーイフユーキャンは実話だからこれもおすすめですっ
何系がすきなんですか?

意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、
最後はこちらのメールで終わっていて、
返事がもう3日ない状態です。。


相手から先にメールが来たとしても、
こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、
やっぱり脈なしですか??

駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか?



それから、相手からの返事がないと、
仕事中など、どんな時でも気になって仕方がなくなってしまうのが辛いです。。
ジムに行ったり、買い物をしても頭から全く離れません。。

どうしたらもっと余裕を持...続きを読む

Aベストアンサー

私もNO2さんの意見に賛成。
映画のことについて質問→あなたが回答した時点で、彼の中ではやりとりはいったん落ち着いてるんだと思う。
その次のメールに「おはよ!」ってあなたが入れてるってことは、いったんそこで日にちも変わってるんでしょ?その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは?または、すぐに返事すべき内容ではないと判断して、うっかりそのままにしてしまうってのはよくあることだと思います。

仕事中もモヤモヤしてしまうほどなら、雑談をメールで続けないことが身のためだと思う(^^;)好意がある相手に対しても、メールでどこまで雑談を続けられるかは、本当に人によりけり。得意じゃない人は本当に得意じゃないから。それを脈あり脈なしだとか、駆け引きとか考えちゃうのは、考えすぎだし損だと思う。たぶん、相手の人はあなたが思うほどそんな計算はしてないと思うよ。

あと、仕切り直して、また他の話題をこちらから振ってもいいと思うけど、またそこでメールをなんとか続けようと期待しない方がいいと思う。メールがいかに続くかだけを好意の基準にしないほうが、自分自身のためになると思います。
普段は直接会えない人なのですか?

私もNO2さんの意見に賛成。
映画のことについて質問→あなたが回答した時点で、彼の中ではやりとりはいったん落ち着いてるんだと思う。
その次のメールに「おはよ!」ってあなたが入れてるってことは、いったんそこで日にちも変わってるんでしょ?その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは?または、すぐに返事すべき内容ではないと判断して、うっかりそのままにしてしまうってのはよくあることだと思います。

仕事中もモヤモヤしてしまうほどなら、雑談をメールで続けないことが身...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Qベストな返事は何だった?

先日、風が強かった日に彼氏にメールをしました。
3月ということもあり忙しくしているため久しぶりのメールでした。
そこで、
「元気ですか?今日は風が強いから電車が止まる前に仕事終わらせて帰らないとヤバイよ!
私は元気だよー、こちらは相変わらず平和な日々です」
と会えなくても変わらないことも含めた内容を送りました。
30分くらいして彼氏からメールがきて、その中にはこう書いてありました。
「バタバタしてる毎日だけど元気だよ。これから客先で打ち合わせ。
さっき昼メシ食べてたら、隣に座ってた女性が○○(私)に雰囲気が似てた。巨乳なところも似てた。あー、○○(私)の胸揉みたい…(汗」
と書いてありました。
私はこれを読んで、まあ私を思い出してたってことで嬉しかったんですが、昼間っから胸もみたいとか(しかもこれから客先へ行くのに)恥ずかしいなぁと思ったので、こう返事しました。
「バカ(笑)。頑張ってね(笑顔×2 →絵文字です)」

何でもないただのメールのやりとりだったんですが、オトコからすると「バカってなんだよ(涙)」と思うものなのでしょうか?
自分的には恥じらいを込めた「バ・カ(ハート)」という意味で、ベストアンサーだなと思ってるんですが。。。ちなみに東京です。アホとはいいません。。。
またしばらく連絡はしないつもりですし、こんな些細なことを本人に今更ほりさげるつもりもありませんので、質問してみました。
男性の皆さん、こういう時にはどういう返事が「ウヘヘ」って思いますか?教えてください!

先日、風が強かった日に彼氏にメールをしました。
3月ということもあり忙しくしているため久しぶりのメールでした。
そこで、
「元気ですか?今日は風が強いから電車が止まる前に仕事終わらせて帰らないとヤバイよ!
私は元気だよー、こちらは相変わらず平和な日々です」
と会えなくても変わらないことも含めた内容を送りました。
30分くらいして彼氏からメールがきて、その中にはこう書いてありました。
「バタバタしてる毎日だけど元気だよ。これから客先で打ち合わせ。
さっき昼メシ食べてたら、隣に座ってた女...続きを読む

Aベストアンサー

「もぉっ!ばかなんだから(ハード)」
...こんなのです。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q疎遠になりつつある友達について。

今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。
こちらが電話をしても取らない、メールをしても
まったく返信がない、、などです。
それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。
それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので
こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか
私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。
こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。
と諦めてました。
が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。
心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて
早速手紙を読んでみたんですが
明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。
あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし
手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。
手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ
書いてました。
手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。
正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。
その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言
連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを
くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、
なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。
みなさんはどう思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。
こちらが電話をしても取らない、メールをしても
まったく返信がない、、などです。
それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。
それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので
こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか
私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなく...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があります。
メールを送っても返事がなく、携帯もずっと留守録という友人がいました。大事な用事を伝えてもそういうことをされてムッとしていたら、忘れた頃に何事もなかったかのようなメールが届く…。
たまに一緒に出かけても、ずっと誰かにメールしてて、そんなにメールしてるのに、私のメールの返事はしてくれないんだなと疑問に思ってたのですが、後で別の共通の友人から、彼氏が出来て常にメールをしてるんだと伝え聞きました。それならそうと言ってくれって感じですが、その友人は恋に夢中で私のメールのことは頭になかったみたいです。

私の話を長々としてすみません。
その友達には、別の人間関係で忙しいとか考えられないでしょうか?それで電話もメールもおろそかになってるのではないでしょうか。
私の予想ですが、こういうのって、こっちが心配したり怒ったりしてるほど、相手は気にしてないのではないかと思うんです。手紙にも深い意味はないような気がします(でも、いつ書いたんだか分からない手紙をもらっても困りますよね)。
気分は悪いかもしれませんが、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。たまにメールか手紙を送る…くらいのお付き合いでいいんじゃないでしょうか。でも、返事は期待できそうにないですね。

私も似たような経験があります。
メールを送っても返事がなく、携帯もずっと留守録という友人がいました。大事な用事を伝えてもそういうことをされてムッとしていたら、忘れた頃に何事もなかったかのようなメールが届く…。
たまに一緒に出かけても、ずっと誰かにメールしてて、そんなにメールしてるのに、私のメールの返事はしてくれないんだなと疑問に思ってたのですが、後で別の共通の友人から、彼氏が出来て常にメールをしてるんだと伝え聞きました。それならそうと言ってくれって感じですが、その友人は恋に...続きを読む

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Qもう会えない?お礼メールの返事 脈なし?

こんばんは。

閲覧ありがとうございます。

ある気になる社会人男性と初ランチに
行ってきたのですが、
お礼メールを送ると、
脈なしか、もう会えないような返事が
返ってきました。

私からお礼メールを送り、
また都合が合いましたら、
ランチに行きたいですね!というような
ことを送ったのですが、
相手からは、短いメールで、
こちらこそありがとうございましたというお礼と、
仕事、頑張りすぎないように頑張りましょうという
アドバイスのみでした。
今度またランチに行きましょうなどとは
書いていませんでした。

ランチをしているときは、8割相手が話していて
帰り際には、仕事、頑張りすぎないように頑張れ!
みたいなことを言われて終わりました。

相手は、派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、
私が元スタッフです。

ランチのときの話題や言っていたことをまとめてみました。
脈なしでしょうか?

新しい仕事どう?
何でテンパるの?
だったらこうしたらいいんじゃない?
などのアドバイスや、
これからまた、何十年も働いていくんだから☆
後ろ向きな転職はよくないよとか、
僕も実は幼くみられるよ、
話し方が自分は、軽い感じでしか話せないんですよとか
〇〇さん(私)ももう大人なんだから!みたいな話しや
友達とは、どういうとこにでかけるの?
若いんだから、落ち着かずもっと色々出かけないと~
女性はコミュニケーションで発散するし、
自分から誘ってみれば?と
言ってくれたり、
お酒の話しで、
強い方なんだね、
秋冬は焼酎がいいから、飲んでみたら?
と話したり、
営業は、数字が全てなど、仕事の話しや履歴、
まだ自分は30年しか生きてないからぺーぺーなんだよね
来週、北海道に行くんだよね。
仲の良い友達が結婚するから、淋しい。
みんなでワイワイするのが好きなんだよね
など友達の話しができました。
お会計は、
就職祝いだと言って奢ってくれました。
帰り際は、仕事、頑張りすぎないようにね!
と言ってくれました。

私としては、急ぎませんが、また会いたいです。

でもお礼メールの返事が、脈なしなメールでした。

相手は、また会ってくれるでしょうか?

それから、恋愛対象としてはみてくれてなさそうで
すよね?


長文失礼しました、

よければご意見お願いいたします。

こんばんは。

閲覧ありがとうございます。

ある気になる社会人男性と初ランチに
行ってきたのですが、
お礼メールを送ると、
脈なしか、もう会えないような返事が
返ってきました。

私からお礼メールを送り、
また都合が合いましたら、
ランチに行きたいですね!というような
ことを送ったのですが、
相手からは、短いメールで、
こちらこそありがとうございましたというお礼と、
仕事、頑張りすぎないように頑張りましょうという
アドバイスのみでした。
今度またランチに行きましょうなどとは
書いていません...続きを読む

Aベストアンサー

1と3で回答した者です。お礼ありがとうございます。
質問を読みました。

>そして、先日、誘ってみたのですが、
断られてしまいました。。
先日のお礼をさせて頂きたいのですが
とメールすると、
お礼なんていいですよ!
私からの就職祝いだと考えてもらって
OKなので☆
もし、私が転職して、再就職したら、そのときは
お祝いしてくださいね♪
と返ってきました(><)

やはり転職して、というのは、社交辞令ですよね



これは断られたかどうかは「?」ですよ。
というのも、あなたは、お礼をさせて下さいと言ったのでしょ?

それをそのまま、言葉通りに彼は受け取って、

「いやいや、あれぐらいで、あなたにお礼させるのは悪い。
ご飯をごちそうになるわけにはいかない」と、
彼は思ったのかもしれません。

男が女性におごられるなんて…そんな事できない、とね。

男性は、女性に尽くされるのが…実は苦手ですよ。
それよりも、自分が女性に尽くしたいと思ってます。
なぜなら、男性は、女性に喜ばれて初めて、嬉しいと思うし、
自分の能力が認められた気になるからです。

でも、この問題は、
彼のキャラクターによりますね。

もし彼が、頭の回転が速くて、会話も上手で、
うまく立ち回れる人なら、
あなたが言うように、「お礼はいいですよ~」なんて言い方で
上手に断っているのかもしれない。

その一方で、
あなたの言葉そのものを受け止めるタイプなら、
上記に書いた様に、お礼なんて~と思っているのでしょう。


私なら、違う言い方で誘ってみますね。

「この前のお礼をさせて~」の言い方が、もちろん、
流れ的に自然なのは分かるんです。

でも、人によっては、それを口実に誘っているとは気づかずに
まんま受け止める人もいます。
だから、彼の本心を知るためには、

ストレートに『この前、相談にのってもらった時に話してて、
すごく楽しかったので、よければまた食事でもいかがですか?』

という誘い方をするか、

『どこか○○がおいしい店知ってますか? もし知ってたら教えて
欲しいんですが~』と言って、(○○はパスタなど、何でも可)
彼から「じゃあ行こうか」という風に誘わせます。


別に、食べ物の店ではなくてもいいし、
もし彼が映画が好きだとしたら、
『○○っていう映画見たいんですけど、~さんは見ましたか?
私、見てみたいなぁ』

彼がパソコンに強い人なら、
『私、PCを買い変えようと思ってるんですけど、
どんなPCがいいか教えてくれませんか?
今度、PC選びに付き合ってほしいなあ』

という感じで、「~~したいな~」とか「~~へ行きたいな」と
言って、間接的に誘うのがいいと思います。


それでも彼が断るようなら、
かわされてるんだなと思います。

仕事以外の理由で誘ってみると、
彼は、その仕事を理由に断れませんから、
そこは個人的な誘いになりますから、
個人的な彼の意見を聞けると思うのです。


こちらが逃げ道を作ったような誘い方をすると、
相手も逃げ道を使ってくるんで、
できたらストレートがいいけど、それが無理なら、
彼に甘えるかたちで間接的に誘うのがいいかな。

1と3で回答した者です。お礼ありがとうございます。
質問を読みました。

>そして、先日、誘ってみたのですが、
断られてしまいました。。
先日のお礼をさせて頂きたいのですが
とメールすると、
お礼なんていいですよ!
私からの就職祝いだと考えてもらって
OKなので☆
もし、私が転職して、再就職したら、そのときは
お祝いしてくださいね♪
と返ってきました(><)

やはり転職して、というのは、社交辞令ですよね



これは断られたかどうかは「?」ですよ。
というのも、あなたは、お礼をさせて下さいと言った...続きを読む


人気Q&Aランキング