好きな人といつのまにか疎遠になってしまって、頑張ってメールをしてみましたが、返事なし・・・こんな時、次の出方はどうゆう出方がベストですか?経験のある方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

まず、今後の出かたをみるには、あなたと彼が疎遠になる前のお付き合い度(関係)と、“頑張って送ったメール”の内容にもよると思います。

メールの内容が普通に「元気ですか~?・どうしてます?」程度の内容だったら、もう一度「メール待ってます!』的な内容で送ってみて、あとは、返事がくるまで待つのみだと思います。
もし、少しでも自分の「好き」の気持ちが込められたような内容だったら、何もせず、待ってみたほうがいいと思います。

前者のメールを送って、お相手の方から何かしら反応があれば、また次に進んでもいいと思いますが、何も反応が無ければ、(チョッときびしいですが)奇跡か偶然を待つしかないと思います。

いずれにせよ、待つ時間は必要かと思います。

ただ、それでも、気になるなら、覚悟を決めて、最後のメールをしてみてもいいと思います。 そうすれば、自分自身納得もできるでしょうし、ある種の達成感もあります。

ただ、必要以上に頻繁にメールするのはおススめできません。嫌われてしまう可能性もありますから・・・。

どちらにしても、好きな人に、何かしら気持ちを伝える時は、それ以上の覚悟を持って、現実を受け止める気持ちを準備しておいたほうがいいと思います。

参考になったかどうか・・・・失礼いたします。
    • 0

私の感覚から言って好き同士でつきあっている場合「いつのまにか疎遠になってしまって」というのはありえません。

つまり、その人とはつきあっていなかった、というように思われますが違いますか?
そう考えるとメールの返事が来ないのも不思議ではありません。
    • 0

少し時間を置いてみたらどうでしょうか?

返事が来ないのは二通り、好きだけど相手が天狗になってほっといても連絡があるから連絡しない。か。。あまり書きたくないんですが、気が遠くなったかですね。時間を置いて連絡してみて、疎遠であれば離れるべきだと思います。世界にはたくさんの人がいます。戻ってこない人を追う。又は今は嫌いにはなられていないなら、しつこく付きまとって好きな人に嫌いになられる方が嫌ですからね。私自身、経験ありです。
振られた、離れた時が一番つらい!でも、時間が経てば解決してくれますよ。
現に今、新しい彼氏が居て幸せですよ。
長くなりましたが、参考になればと思い回答しました。がんばってね!
    • 0