Win95の対応してる一太郎8などを持っていましてもう必要ないので処分(なるべく買い取りしてほしい)したいんですがどのようにすればいいんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手の量販店でソフト買い取りというとソフマップくらいしか思い浮かびませんが、ソフマップではビジネスソフトの買い取りはしてないはずです。


ですので中小ショップでの買い取りを望まないのであれば廃棄を考えるべきでしょうね。
Win95のソフトであれば今後のソフトアップグレードプログラムがあったとしても使えないものと思いますので、CDは不燃ゴミ、マニュアル類は資源回収などに出せばよいと思います。(ゴミの分別はお住まいの自治体のルールに従ってください)
特にそれ以上特別の配慮をする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません
やはり廃棄した方がいいみたいですね
その方向で検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/26 22:39

ネット上で検索すれば買い取りサービスをしているところはいくつも出てきますので査定されるとよいかと思います。

参考URLに一例を貼っておきます。

但しWIN95用のソフトとなると、すでにユーザーが激減していますので、値段が付くかどうかはかなり微妙だと思います。買い取り業者も販売することを前提に買い取りしますので。(すでにWIN98用のソフトでも買い取り拒否のものも結構あります。)

参考URL:http://www.soft-kaitori.com/

この回答への補足

ありがとうございます
一度考慮してみようと思います。
なるべく大手の量販店で買取してもらえるところでいいところはないでしょうか??
なるべく信用できるところで買取してもらいたいので・・・
それと、売らずに捨てる場合はどのようにして捨てたほうがいいでしょうか??

補足日時:2005/04/08 19:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルショップの買い取りについて

お世話になります。

リサイクルショップでハンドメイド(手作り品)は買い取って貰えるのでしょうか?

と言うのも、母にハンドメイドで帽子を作りました。
すると母の勤める会社の方に「まぁ素敵ね。私もそんな感じの帽子が欲しいから娘さんに頼んでもらえないかな…」
と言われたようで、その方にも作りました。
それから数ヶ月後ですが、同じ職場の違う方から「○○さんは、貴方の娘さんが作ってくれた帽子、リサイクルショップに売りに行ったらしいわよ。」
と聞かされたらしいです…。
あ然としたものの、よくよく考えるとリサイクルショップでハンドメイドの帽子なんて売れるの?買い取りなんてするの?と疑問に思いました。
詳しい方、またはリサイクルショップに勤務されてる方など宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の物品との抱き合わせならリサイクルショップも買取りしてくれるでしょうが 多分でっち上げの嘘話の様な気がします

QExcel2000 on Win95で右クリック無効

Windows95B +Excel2000で使っていますが、突如としてExcelで右クリックが効かなくなってしまいました。
対策をご存知の方、助けてください。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-メニューバー/ツールバーのクイック・リカバリーその2
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC14

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC14

Qリサイクルショップの買い取りについて。

リサイクルショップの買い取り価格のつけかたは何を参考につけているのでしょうか?

・目利き力でわかる?

・買い取り価格表などが存在する?(一般相場みたいな・・・)
 ※あるなら、どうやって手に入るかも知りたい。

・小売価格の何%で買い取ると予め決めてあるのでは?

などなど。

どうなってるんでしょうかね?

知ってる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 中古市場の相場から、だいたいの販売予定価格を見積もって、その1/4から、1/5くらいだと考えて良いと思います。
 ただし、この価格は、品物の状態が上の場合で、状態が、中や下ともなれば、それなりに減点法で下げられます。

--

QWin98で作ったExcelが95では文字が太くなる

こんにちわ。
ちょっとわからないので教えてください。


OSがWin98SEで、Office2000で作ったExcelの表を
OSがWin95でOffice2000のExcelで開いたら
表の一部が#で表示され、文字が太くなってしまいます。

Win98はディスプレイが17型で、Win95の方は12.1型なので、
そのせいかとも思いましたが、印刷をすると
やはり字が太くなって、#もそのままで印刷されます。

文字が太くなっているので、それまで収まっていたセルに
表示できなくなって#で表示されるのだと思うのですが、
全く同じファイルで、文字体も同じなのに勝手に太くなるのは
Win98と95に入っているフォントが違うからですか?

文字体を変えずに同じように表示、印刷できる方法はありませんか?
文字体はMS明朝です。

ややこしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSに標準で入っているフォント(MS明朝、MSゴシックなど)は、同じ名前であっても、OSが違うと微妙に字体や文字幅などが違うので、印刷や画面の表示が違ってくる場合があります。

また、プリンタが同じでもOSが違うとプリンタドライバが違う為、印刷結果のみ違って来る事もあります。

他にも、セル幅ギリギリで作ると、画面では収まってる部分が印刷時のみ幅が足りずに#表示されたりもします。

Excelのファイルに汎用性(色々なOSで使う、色々なプリンタで印刷する、など)を持たせる場合は「セル幅ギリギリで作らない」のがテクニックであり、唯一の回避方法です。

Qリサイクルショップ 買い取り価格の決め方

学生です。リサイクルショップの開業に興味があります。
以下の質問にご回答お願いします。

・商品の仕入れはどこから行うのですか?
・買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
・ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代リサイクルショップ経営者です。

>商品の仕入れはどこから行うのですか?
商品の仕入れは一般のお客様からの買取が一番おいしいですが
競合店が多く買取が分散してしまっているのが現状です。
店舗買取だけでやっていければ一番良いのですが
それだけでは厳しく仕入れ場所は常に増やしています。
(主に不動産など)

>買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
オークファンなどで売値を見るのが基本ですが
すぐに現金化出来るものが高価買取。
時間がかかる、場所を取る、売れるか分からない、掃除、動作チェックが大変の
ようなものは同じ値段で売れる物でも買取価格が下がります。
同じ10000円で売れるものでも買取価格0、9000円なんてのもありますから。

>ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?
ブランド物は偽物も常作られているので経験と勉強しかないんじゃないでしょうか。

QWIN95の123からMeのエクセルへデータを送ったら・・?

会社の都合で古いPCを新しくするというので以前ロータス123で作ったシートをエクセル2000に移したのですが関数がほとんどダメ。エクセルではサポートしきれないのでしょうか。《123関数⇔エクセル関数》対応表みたいなものがあれば何とかなりそうなのですが・・、関数はもう頭の中から蒸発していて、エクセルで作り直す気力がありません。助けて下さい。説明が不十分だと思いますので、後は補足いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もMS-DOS時代からのLOTUS123のユーザーでした。
Windows95が世の中に出てきた当時にPCにバンドルされたLOTUSを使用する時にDOS版からWindows版に変換しましたが、同じLOTUSどうしでも完全には変換できなかった記憶があります。
現在はLOTUS97とEXCEL2000を使用しています。
どちらかと言えば今でも123の関数の方に馴染みがありますので、家では123を使うことが多いのですが、EXCELを使う時は一旦123で作成したシートをEXCEL(この場合はEXCEL97形式)に変換し、そのデータをEXCEL2000を起動して読み込み、書き込む際にEXCEL2000形式で保存しますが現在の所、大きな問題は発生しておりません。
恐らく、かなり高度な関数を使用されておられるのではないかと思われます。
ただ一般的に言えることは、後から製品化されたこの手のソフトは同じ種類の古いバージョンの仕様を包含する様に製作されておりますのでインターネット上で問題解決の糸口を探すことは可能と思われます。
古いバージョンのデータを変換する必要が発生した時は一気に変換するよりも少しずつ新しいバージョンに変換する方が無難な解決法だと思っています。回答にはなりませんが頑張ってみて下さい。

私もMS-DOS時代からのLOTUS123のユーザーでした。
Windows95が世の中に出てきた当時にPCにバンドルされたLOTUSを使用する時にDOS版からWindows版に変換しましたが、同じLOTUSどうしでも完全には変換できなかった記憶があります。
現在はLOTUS97とEXCEL2000を使用しています。
どちらかと言えば今でも123の関数の方に馴染みがありますので、家では123を使うことが多いのですが、EXCELを使う時は一旦123で作成したシートをEXCE...続きを読む

Qリサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。
状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。
例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

Aベストアンサー

『買い取り制』の所は、売れ残った場合のリスクもあるようで買い取り額はビックリするくらい安いですね。
イベントや最終処分セールになると更に半額、子供服なら100円均一とかになりますから、
多分これはいくらで売れそうだからと買い取り額を一つずつ決めるということはしていない、できないと思った方がいいでしょうね。
うちの近所にある買い取り制の所は重さでの買い取りですが、
販売できるモノと、他の用途のリサイクルに回すモノで買い取り価格が違いますが、
ANo.1の回答者さんのご意見のように45Lのポリ袋一つで100円位と思っていたらまず間違いないと思います。
捨てるには忍びない、誰かのお役に立てたら...精神じゃないとガッカリします。

『委託販売』は洋服なら季節商品を委託期間を決めて、価格も店の方と相談して決めますが、
せめてこのくらいで...と思っても、高くて売れ残ってしまうと店の利益にならないので、ブランド品でもない限り安めの価格設定を勧められます。
しばらくして売れなければ割引販売も可能か聞かれます。
預けた側も売れ残ると持ち帰らないといけないので手間だけ掛かって...となることもしばしばです。
私が以前良く利用していた所は、35%が店側 65%委託側(-手数料)の利益でした。
季節先取りですから早めに持ち込まないといけません。
例えば8月に夏物持ち込んでも、一般の店ではセールが始まっているので より安い販売価格にされてしまうか、断られるかです。

もう少し利益が欲しいのでしたら、やはり『オークション』でしょうね。
見てくれる人の数が圧倒的に違いますから、例え100円で出品したとしても、欲しいと思う人が沢山いれば値が上がります。
私は以前、一回履いただけの靴でしたがサイズアウトで、年数も経っていたのでダメもとで100円で出品して 売れなければ処分しようと思ってた品でしたが、
最終的に3.400円で落札されて、落札者様にも思った以上に喜んで頂けてと、嬉しい思いしたこともありました。

長々とすみません! 参考になれば幸いです。

『買い取り制』の所は、売れ残った場合のリスクもあるようで買い取り額はビックリするくらい安いですね。
イベントや最終処分セールになると更に半額、子供服なら100円均一とかになりますから、
多分これはいくらで売れそうだからと買い取り額を一つずつ決めるということはしていない、できないと思った方がいいでしょうね。
うちの近所にある買い取り制の所は重さでの買い取りですが、
販売できるモノと、他の用途のリサイクルに回すモノで買い取り価格が違いますが、
ANo.1の回答者さんのご意見のように45L...続きを読む

Qアルファベットと数字が入ったセルをただの数字として認識してほしいんです

アルファベットと数字が入ったセルをただの数字として認識してほしいんです。

A1、B1セルに数値があり、

・C1セルに「k10」と入力された時、D1セルに「10*B1」の計算結果を
・C1セルに「c/s100」と入力された時、D1セルに「100*A1」の計算結果を

自動表示されるようにしたいのですが・・関数などで何か方法はありますか?

※C1セルには「k○○」「c/s○○」の2種類あり、アルファベットと数字の間にセル内改行が入っています(○○は数字)


ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
詳しくご回答いただけるととても助かります。

Aベストアンサー

No.2です!
たびたびごめんなさい。

投稿した後に間違いに気づきました。
「文字列の後に改行し、数値が入っている!」の部分を見逃していました。

D1セルの数式を
=IF(ISNUMBER(FIND("k",C1)),MID(SUBSTITUTE(C1,CHAR(10),""),2,5)*B1,IF(ISNUMBER(FIND("c",C1)),MID(SUBSTITUTE(C1,CHAR(10),""),4,5)*A1,""))

に訂正してみてください。
今回も前回同様、数値は5桁までとしています。
どうも何度も失礼しました。m(__)m

Q大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲し

大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲しいのですが、 汚れがあると難しいですかね?

Aベストアンサー

リサイクルショップなんて安く買い叩かれるだけです。

かなり状態が良いもので、売値が新品も半額程度だから、買い取りは新品の1割~2割が相場だと思って下さい。

オークションで売ったほうが値段つくと思いますよ。

QExcelのデータを一太郎へ

Excelで作った名簿から引っ張ってきて、一太郎で宛名ラベル印刷をすることは可能でしょうか?また可能じゃなければ、どのような方法が一番効率よくできますか?
もしいい方法がありましたら、教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能か可能でないかというと、可能だと思います。
他のアプリケーションとデータの交換をするときは、テキストデータを使うのが一般的ではないかと思います。エクセルで作成した名簿を、名前を付けて保存でファイル形式をテキスト(タブ区切り)あたりに設定して、保存し、そのテキストファイルを一太郎で読み込ませ(開き)ます。あとは、一太郎の宛名ラベル印刷の機能を使って・・・といった具合でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報