Win95の対応してる一太郎8などを持っていましてもう必要ないので処分(なるべく買い取りしてほしい)したいんですがどのようにすればいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

大手の量販店でソフト買い取りというとソフマップくらいしか思い浮かびませんが、ソフマップではビジネスソフトの買い取りはしてないはずです。

ですので中小ショップでの買い取りを望まないのであれば廃棄を考えるべきでしょうね。
Win95のソフトであれば今後のソフトアップグレードプログラムがあったとしても使えないものと思いますので、CDは不燃ゴミ、マニュアル類は資源回収などに出せばよいと思います。(ゴミの分別はお住まいの自治体のルールに従ってください)
特にそれ以上特別の配慮をする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません
やはり廃棄した方がいいみたいですね
その方向で検討してみます
ありがとうございました

ネット上で検索すれば買い取りサービスをしているところはいくつも出てきますので査定されるとよいかと思います。

参考URLに一例を貼っておきます。

但しWIN95用のソフトとなると、すでにユーザーが激減していますので、値段が付くかどうかはかなり微妙だと思います。買い取り業者も販売することを前提に買い取りしますので。(すでにWIN98用のソフトでも買い取り拒否のものも結構あります。)

参考URL:http://www.soft-kaitori.com/

この回答への補足

ありがとうございます
一度考慮してみようと思います。
なるべく大手の量販店で買取してもらえるところでいいところはないでしょうか??
なるべく信用できるところで買取してもらいたいので・・・
それと、売らずに捨てる場合はどのようにして捨てたほうがいいでしょうか??

• 0