サーフィン時に持っていくポリタンクの
保温について質問です。

夏以外ではサーフィン後に浴びる
ポリタンクはお湯が最適かと思います。

そのためポリタンクを保温しておく
何らかの細工が必要かと思います。

3000円ぐらい出せば
ポリタンクを保温するカバーが買えるかと思いますが
カバーにそれほどのお金を出すのも
もったいないかと思います。

サーファーの皆様は
どのようにポリタンクを保温されているでしょうか?

A 回答 (3件)

少し本題と外れるかもしれませんが

私は、ポリタンクでなくペットボトル(2リットル)×9本
を使用しています

海までの距離、時間もあると思いますが
カバーは従来どおりの銀マット?を使用されて
カーエアコンのダクト付近に温風が入るように設置しておけば
1時間半あればお湯になってます。

早朝からお湯を汲むのも、前日に水入れておけば
海に行くまでに温まるとゆうわけです。

光熱費も節約できますし、水もそんなに使わず
節約できて、結構いけてますよ!
    • 1

私は、保温シート(表が銀シートのもの)ホームセンターや、たまに100均などでもみかけることも。

。。
をポリタンにまいております。
銀シートの部分をポリタンの方につけるかんじで。
保温力は抜群です!
コストもあまりかからず、シーズンごとにかえられるのも魅力のひとつです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂の中敷(保温用)を使うのですね。
実は前まではこの方法でやっていましたが
ほかの方法はないかと思い
皆様にお尋ねしました。

やはりこの方法が低コストかつ
高温キープの最適策ですかね。

自分はユニクロで買ったフリースのひざ掛けを巻いて、さらに着替えの時に使う大型のバスタオルを巻いて2重にしています。

真冬に家から2時間半くらいかけてポイントまで行き、3~4時間入ってからお湯を浴びても、ほとんど冷めていませんよ。
連れから「熱すぎる」とクレームがでるくらいです。
お金もかけず、荷物も増えないので、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユニクロのフリースを使用するとは
思いも尽きませんでした。
お値段も安そうだし、
私も一度検討します。