近所のスーパーで働いている女の子が好きになりました。
想いを伝えたいと思っているのですが、どうやっていいものか悩んでいます。
相手の子のことはほとんどわかりません。年齢とか恋人がいるかとか、
下の名前さえもわかりません。そのスーパーには週に2度くらい行きますが
僕の顔を憶えてくれているかどうかも分かりません。
いまの状態で告白できたとしても上手くいかないと思います。
どうしたらいいのでしょうか?お店で働いている人に告白した経験のある方、
または、働いていて告白された経験のある方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『付け文』はどうでしょう?


古めかしいやり方ですが、かえって新鮮かもしれません。
声をかけたりして「ナンパしようとしている」と思われるより効果があるかもしれません。

私は似たような状況で付け文(少しだけお話してみたいので何時にどこの喫茶店で待っています、みたいなもの)で、今の嫁さんをGetしました。

Good Luck !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/10 00:00

こんにちわ。


私は告白をされた側です。
私はとあるコーヒーショップで働いていますが
そこでお客様に告白されました。
その人は常連さんで、私がバイト入っているとき必ず見るというほどに
そこのお店を利用している人でした。なのでよく顔も覚えていました。
私がレジやフロア-にいると、「頑張ってね」などと声をかけてくれていました。
で、つい最近告白されました。
私の場合は、私が終わるまで待ってましたよ、その人は。
それで直接言われました。
働いていて、「頑張ってください」などと声をかけられるのは誰でも嬉しいものです。一度声などかけてみてはいかがでしょうか。
そうすれば確実に覚えてもらえると思うのですが☆
告白をするのならば、いきなり言ってもびっくりされるだけだとおもうので・・・
参考になるかはわかりませんが、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答いただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q19歳で彼女無し、告白連敗記録4の男です。 「告白しても友達としてなら」とかばかりで男として見てくれ

19歳で彼女無し、告白連敗記録4の男です。
「告白しても友達としてなら」とかばかりで男として見てくれません。映画に誘ってみたり、食事に誘ってみたりと努力してるつもりなんですけどうまくいかないです。
最近よくわかんなくなってしまいました。
どうすれば自分のことを好きになってもらえるのだろう?という事を、ふと考えてしまいます。友達以上の関係はどうやって構築しますか?

Aベストアンサー

男として見てくれない、、、ということは、

貴方に、男としての魅力がないからでしょう。

19くらいでは、「男の魅力」は、難しいかもしれませんが、、、。

4回くらいでめげるようでは、「男の魅力」からは

遠いかな、、、。

昔、武田鉄矢のテレビ番組で「101回目のプロポーズ」というのが

放映されてましたが、、、。

4回くらいで、諦めてたらいけません。

貴方にピッタリの女性も必ず現れてきますから。

映画に誘ったりとか、食事に誘ったり、、、とは

「男らしさ」とは関係ないです。

貴方は、将来、何になりたいのですか?

世の中の人の役に立つことに向かっている人は、

目がキラキラとしています。

貴方に、そのような目標に向かう真摯な姿勢が

女性の胸を熱くするのです。

貴方に、そのようなものがありますか?

QLINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすれば

LINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすればしてもらえますか?

Aベストアンサー

日ごろから、大事なことって会ってるときに言ってほしいなと
伝えておきましょう

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。で

恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。でも好きな人はいます。そこで、そろそろ、恋愛しようとおもって、今好きな人に告白しようとおもいます!その人は、違うクラスで、一回しか話したことがありません、しかもちょっとしたことです。連絡先も知りません、そこで、恋愛の先輩方、今の僕のこの状況で、どうやって、告白まで持っていけばいいですか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まずはちょっとした接触の機会を増やすことかな。
接触て言っても、触るんじななくて、会話とかそういうことね。
あとは、相手を知ろうとすること。


それと、注意。
あまりにも自分を曲げるようなら、その人とのお付き合いは控えたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報