近所のスーパーで働いている女の子が好きになりました。
想いを伝えたいと思っているのですが、どうやっていいものか悩んでいます。
相手の子のことはほとんどわかりません。年齢とか恋人がいるかとか、
下の名前さえもわかりません。そのスーパーには週に2度くらい行きますが
僕の顔を憶えてくれているかどうかも分かりません。
いまの状態で告白できたとしても上手くいかないと思います。
どうしたらいいのでしょうか?お店で働いている人に告白した経験のある方、
または、働いていて告白された経験のある方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『付け文』はどうでしょう?

古めかしいやり方ですが、かえって新鮮かもしれません。
声をかけたりして「ナンパしようとしている」と思われるより効果があるかもしれません。

私は似たような状況で付け文(少しだけお話してみたいので何時にどこの喫茶店で待っています、みたいなもの)で、今の嫁さんをGetしました。

Good Luck !!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして頑張ってみます。

こんにちわ。

私は告白をされた側です。
私はとあるコーヒーショップで働いていますが
そこでお客様に告白されました。
その人は常連さんで、私がバイト入っているとき必ず見るというほどに
そこのお店を利用している人でした。なのでよく顔も覚えていました。
私がレジやフロア-にいると、「頑張ってね」などと声をかけてくれていました。
で、つい最近告白されました。
私の場合は、私が終わるまで待ってましたよ、その人は。
それで直接言われました。
働いていて、「頑張ってください」などと声をかけられるのは誰でも嬉しいものです。一度声などかけてみてはいかがでしょうか。
そうすれば確実に覚えてもらえると思うのですが☆
告白をするのならば、いきなり言ってもびっくりされるだけだとおもうので・・・
参考になるかはわかりませんが、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答いただいてどうもありがとうございました。