先月末に出産を終えたばかりの新米ママです。
完全母乳での育児に奮闘中なのですが、授乳期は特に鉄分カルシウムが不足すると聞いています。元々鉄分(カルシウムも)不足なので、薬ではなくなにか良いサプリメント的なものを探しています。
ほうれん草やレバーなどなるべく摂るように心がけていますが、それでも鉄分は不足気味で赤ちゃんの栄養の面でも気になるとこです。
代表的なものにEお母さんというのがありますが、試供品をもらって飲んでみたら飲みやすくていいなーと思ったのですが、値段が結構高いので、他にこれは良かった!という安価な商品があれば教えてほしいです。
Eお母さん以外で知ってるのはBeanStalkmomですが
こちらは鉄分とカルシウムの量がEお母さん以上らしいですが飲んだことがなく飲みやすいかもわかりません。知ってる方いらしたらいろいろ教えて下さい。よろしくです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は妊婦用サプリで鉄分を補給しています。
葉酸がメインのサプリですが、鉄もしっかり入っているのでいいかなと思って飲んでます。
前に鉄剤を処方されて飲んだときはなんとなくお腹の調子がわるくなったのですが、これはだいじょうぶでした。
カルシウム剤とかも出てますよ。
http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/

BeanStalkmomについては飲んだことがないのでわかりません…ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガッキーのお母さん??

http://www.youtube.com/watch?v=QjeuwmUDlbk&NR=1
ここにガッキーとうつっている、ピンクの服をきた人ってガッキーのお母さんですか?とてもそんな風に見えるんですけど、顔が似ていないので、気になります。個人情報だ、なんとかとかいう回答は、いりません。だって、実際にテレビで放映されたんだから。

Aベストアンサー

10代中盤の雑誌モデル時代なら付き添いは、お母さんでしょう。顔もそっくりですし全く事務所のマネージャーには見えないし。ガッキーのお母さんを見させて頂きありがとうございます。

Q氷好きは鉄分不足?

うちの娘は1歳8ヶ月ですが、氷が大好きでしょっちゅう食べています。
ママ友が「氷ばかり食べる子は鉄分不足らしいよ」と言っていたのですが、本当なのでしょうか?
確かに今はとても好き嫌いが多くてご飯もあまり食べてくれません。
フォローアップを飲ませていますが、それでもやっぱり鉄分が足りないのだろうかと心配しています。

Aベストアンサー

「異食症」という病気(食品では無い物を食べずにはいられなくなる)の症状の一種として、氷を好んで食べる「氷食症」と呼ばれるものがあります。
幼児に多く、鉄分(亜鉛などその他の栄養素である場合もある)不足が原因であると考えられていますが詳しくは分かっていないようです。
お友達がおっしゃっていたのはそのことではないでしょうか。

ただ必ずしも「氷好き=氷食症」ではありません。(私も小さい頃氷が大好きで毎日バリバリ食べていました)
お腹を冷やす心配がありますが、食べたからといって体に直接害のあるものでもありませんし、気にしすぎる必要はないと思います。
ただやはり、色んなものをバランスよく食べる事は大切ですから、好き嫌いを改善するよう工夫するに越した事はないですよね。
ちょっとしたバロメーターだと思って、なるべく好き嫌いがなくなるよう、娘さんと一緒に頑張って下さい(^^)

あまりご心配なようでしたら、貧血検査などで鉄分の値をはかって貰うのもいいかもしれません。
参考にならなかったらすみません。

Qお母さんへのプレゼント

女性の方に質問です。
お母さんへのプレゼントを考えています。
この中から決めようと思っているのですがどれがいいと思いますか?
http://artbrand-irodori.weebly.com/
複数答えていただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれもとても可愛いと思いますが、
細工を施していないだけで、
この手のサイズのフリークリアケースは今は百均でも買えてしまいます。
ちょっとこれで約4000円はどうかなとも思います。
あなた様の年代も、お母様の年代もかかれていないのでちょっとわからないですけど、
どうせ4000円出すのなら、洋服・キッチン調理器具・食器類・貴金属類を差し上げられたほうが
喜ばれると思うんですよね。
お母様が小物入れを欲しいと思われているなら素直にありがとうと思えるかも知れないですが、
こちらはどうみても仕切りがないタイプみたいですので、
小物をいれたところで中身グチャグチャになってしまいますよ。
勿体無いと感じられるような気がします・・・。


女って歳を重ねる毎に更に実用的な物に目が惹かれるようになってくるとは思います。
しかし、貴方がお母様に何か差し上げる分にはきっと何でも喜ばれるとは思いますよ。

Q試供品が頂けるお店・HPを教えて下さい

今年の10月に出産予定です。
それまでに、シャンプーやおしめ・ミルクなどどこのメーカーが良いのか試供品を集めて使い勝手や使い心地を試してみたいのですが、試供品がもらえるお店やHPでお勧めがありましたら教えて下さい。

お店は大阪の心斎橋やなんば付近であれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ネットか電話でサンプルがもらえる一覧の載ったHPを貼っときます。

http://pekoking.easter.ne.jp/mama01.html

メーカーによって、オムツが1ヶ月くらいしてやっと届いた事もありましたので早めに請求しておくのが良いかと思います。

Q派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?


もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、
厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、
すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、
どっち?と言われればどっちがいいですか?
あなたの性別も教えてください☆

私は女で、派手なお母さんがいいです^^

Aベストアンサー

どちらか選べというなら、派手なお母さん。

ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。

昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。
ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。
ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。
ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。
身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。
色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・
ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。
「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。
本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。

ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。
ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。

なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。

30代既婚女性より

Q試供品を貰うには?

 ミルクやオムツなどの試供品を箱単位で貰えたりする方がいらっしゃるようなのですが、どうしたらそんな風にもらえるのか知りたくて質問しました。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

箱単位の試供品、わたしにはあまり心当たりはありませんが、思い当たるとしたら、「モニター」登録された方に配られるものなのではないでしょうか?
ベビー用品の会社などは、モニターなどを募集されるところも多く、中には、ミルクやおむつのモニターなどもあるのではないでしょうか?
わたしも、先日、ベビー用品の「ピジョン」のサンプルを取り寄せた時、試供品に同封されたアンケート葉書に、「モニター登録のお願い」というものがありましたから、そういった類のものなのではないでしょうか?

個人の方のブログで申し訳無いのですが、
http://hanamaru.exblog.jp/m2005-07-01/#3192243
モニターをされたという方の日記です。

箱単位で貰える可能性があるとしたら、これぐらいしか思い付きませんね。
ご参考までに……。

Q中学2年女子です…… 中学2年女子です。彼氏がいるんですが… お母さんのことで悩んでいます。私のお母

中学2年女子です……





中学2年女子です。彼氏がいるんですが…
お母さんのことで悩んでいます。私のお母さんは中身…性格は普通で特に常識が無いとかそーゆーことじゃないんですが…。。
私のお母さんは他のお母さんに比べて年をとっていて、化粧とかもしないので見た目がけっこうなおばさんです。授業参観などで学校に来るときにはちゃんとした格好をしてきてくれるのですが、やっぱり化粧はせず、髪も白髪がだいぶ目立ちます…お母さんのことは好きですが、そんなボロボロなお母さんが恥ずかしいです。
でも私の問題は彼氏にどう思われるかです。私の彼氏は私のお母さんは見たことないと思います。彼氏が私のお母さんを見てどう思うか、これが一番心配です。私も彼氏のお母さんは見たことないので彼氏のお母さんについては分からないですが…。
中学生で彼女のお母さんがだいぶボロボロなおばさんだったらどう思いますか?正直なところを知りたいです。
お母さんは中身は普通ですよ!、

Aベストアンサー

そんなことで、貴方を嫌いになる彼氏なら、貴方から、捨てなさい。
貴方の大切な、お母さんを、貴方を愛する人が、嫌うわけが、ないではありませんか。
貴方を産んでくれた、お母さんを、好きになるはずです。

Q粉ミルク・紙おむつの試供品について

出産までに、粉ミルクと紙おむつの試供品を試してみたいと思ってるのですが、各社から取り寄せることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能ですよ。
下記サイトを参考にしてみてくださいね。

ちなみに粉ミルクは出産後でないと、
もらえないという話を聞きました。

今、何ヶ月ですか??
出産までお体お大事に。
安産を祈っています。

参考URL:http://hao2net.daa.jp/3ken/sample2.html

Q年末調整について 年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお

年末調整について

年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお母さんがしています。

その場合って私の年末調整には書かなくていいんですか?

お母さんは書かなくていいって言ったんですが、お母さんたまに抜けてるのでちょっと不安で…

誰か教えてくださいお願いします!!

Aベストアンサー

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140_qa.htm#q1

Q1
 妻が契約者である生命保険契約について夫が保険料を支払っている場合、夫が支払った保険料は夫の生命保険料控除の対象となりますか。

A1
 生命保険料控除の対象となる生命保険契約等とは、一定の生命保険契約等で、その保険金等の受取人の全てをその保険料の払込みをする者又はその配偶者その他の親族とするものをいい、契約者が誰であるかは要件とされていません。したがって、この要件が充たされている限り、保険料を支払った夫の生命保険料控除の対象になります。

ご質問の件は、
契約者がお母さん、支払者もお母さん 被保険者が娘であるご質問者さんということですね。
上記にあるように、生命保険料控除は契約者で判断するわけではありませんが、今回の場合は支払も
お母さんということなので、やはりお母さんしか生命保険料控除を受けることはできません。
ですので、お母さんが正しいということになります。

Qやさしいお母さん

やさしいお母さんってどんなお母さんですか?

Aベストアンサー

私の母は優しいです。でも厳しいです。怖いです。でもやっぱり優しいです。

ちゃんと褒めてくれる
ちゃんと叱ってくれる
うれしいときは一緒に喜んでくれる
悲しいときは慰めてくれる
そんな人が「やさしい」と思います

手を上げたり、声を荒げたりするのもしょうがないです。
でもヒステリックになるのはダメです。
叱るときは理由を言ってください。ただ「ダメ!」だけでは伝わりません。
叩いたら手が痛いですよね。心も痛いですよね。そのことを伝えてください。

反抗期の頃はしょうがないです。親に歯向かうのが仕事ですから(苦笑
弱気になっちゃダメです。「私はあなたを愛している」って全身で言ってください。ちゃんと伝わります。(特に男の子は)テレ屋さんなだけです。

うまくまとまりませんが、こういうことだとおもいます。


人気Q&Aランキング