アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来田舎で農業をして食を補おうとしている20歳です。
田舎暮らしで半自給自足をする上で必要な知識が有れば教えてください

A 回答 (2件)

田舎の爺さん婆さんとも気軽に付き合える人付き合いの良さ


人見知りしたり人との会話が苦手って人には向いてない

山奥で誰とも顔を合わさないような原野に住むなら別だろうけど
自分の家で取れたモノをお裾分けすることで、よその家からもお裾分け頂く
場合にはよっては農作業の手助けをしたりして貰ったり
そういう濃密な人と人との関係性があるから、自給自足のような生活も成り立つ
1~10まで全部自力ってのは理想なのかも知れないが
田舎を知る俺からすると現実離れしていると感じる
    • good
    • 1

近くに農家をやってる家が有れば、将来の話をして農業のイロハを教えて貰うのが自然だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!