プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のお客さんの男性に連絡先を渡されました。
私は現在大学4年生でスーパーマーケットでアルバイトをしています。
今日、恐らく20代か30代のお客さんにいきなり「少しお話があるんですが…」と言われクレームかなぁと思い「マネージャーをお呼びしましょうか?」と言ったところ「あなたで大丈夫です」と言われた後に折ったメモ用紙を渡されました。
よく果物のかご盛りの内容をメモ用紙で渡されるためそれかなぁと思い中身を開いたら連絡先でした。 こういった経験がなく、連勤で疲れていたことから言葉が詰まってしまいました。今思うと断れば良かったと何回も悔やんでいます。
その後「人目見たときから気になっていました 要らなければ捨てて下さい」と言われましたが顔の圧がすごく固まってしまいました。しかも、人目見たときから…と言っていましたが相手の顔も見たことがなくとても怖いです。どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (6件)

上長には相談しといたほうがよいです。

モテる女性は次もきますからね。
メモも写真撮っておいて、上長に渡しちゃった方が良いです。

多分客として、あなたを見にくるだろうけど、それ以上は無いのでは?

明るく話している過去があるならまだしも、メモ渡すことが、気持ち悪い行為なのに
それに気づかない程度の人なので、
逆恨みはないと感じます。
でも、予防線は張っておかないと今の世の中わからないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為相談する際にメモを持っていこうと思っています。
いつもはどうか分かりませんが、買い物カゴを持っておらず出口の方に歩いていったのでふあんしかありませんが無いと信じたいですね…
何せ話したことが1度もないのでとても怖かったです。
ストーカー行為の事件を度々見かけるので他人事ではないなとヒシヒシと感じています。

お礼日時:2022/10/10 22:44

上司とかに言えば次来ちゃった時対応してくれますよ


我が社の女の子もソレやられました
ソイツ見つけ次第その子は奥に隠れられるシステムになりました(笑)
あまりしつこいようなら警察案件(ストーカー)ですね
別の子は慣れっこなので、その客帰り次第即ゴミ箱行きにしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり上司に相談するのが1番ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 22:40

店長やマネージャーにメモも見せて、報告をしておきましょう。


自分一人で抱えちゃダメ!
こういう時に上司達の支援を受けよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今週またバイトがあるので伝えてみます。

お礼日時:2022/10/10 22:20

メモ渡された時に顔見なかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は見ましたが全く知らない方でした。

お礼日時:2022/10/10 22:20

メモをマネージャーとか責任者に


渡して相談してください
基本無視しても大丈夫でしょうが
怖いなら警察に相談かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみます。
本格的にストーカー行為にあった場合は警察の方に行ってみようとおもいます。

お礼日時:2022/10/10 22:21

お店の上司と親御さんに相談した方がいいのでは。


お店は、こういった場合の対処の方法を知っているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には相談してお店の上司に伝えてみます。

お礼日時:2022/10/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A