Real playerで、インターネットラジオ(外国放送の、ポップス系の曲をよく聞いているのですが、気に入った曲を、録音して、CDに焼き付けるのは、どうすればよいのですか?(同じような質問の答えを読んだのですが、何しろパソコンは超初心者なので、いまだにわかりません。すみません)vectorの何というソフトをダウンロードすればよいのですか?できればそのソフトの使い方もわかりやすくおしえていただけたら、とってもうれしいのですが・・・・
テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?その際のパソコンとデッキを接続するコードは、どのようなものをつかえばよいのですか? 御回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WAVEデバイスを録音すれば出来ます。

が、詳しくはお使いのWAVEデバイスやソフトにもよるかもしれません。

>テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?
パソコンで録音することがよく分からないなら、こちらのほうが早いと思いますよ。
コードは持っているパソコンとデッキによって変わってきます。
ウォークマンについている大きさのものは「ステレオミニ」といいます。
デッキの後ろに付いている赤と白のものは「(RCA)ピン」と言いますのでそれに合うコードを用意すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。OK Web では今まで、他の方の質問や回答をみることはあったのですが、質問ははじめてだったので、こんなに早く回答をよせてくださるかたがいるとはおもいませんでした。改めて OK Web のすばらしさを、実感したのと同時にさっそくの、回答を寄せてくださった方に感謝感激です。          で、録音に関してですが、御回答に書かれていたコードを買ってきてデッキとパソコンをつなぐ方法でやってみます。〔超初心者の私には、やはりこのほうが早そうです)ごめんなさい。WAVEデバイスの意味がわかりませんでしたので・・・ 

お礼日時:2001/09/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONYのICレコーダーで録音したものをパソコンにおとすには、どうすればよいのでしょう?

SONYのICレコーダー、ICD-B110でセミナーを録音しました。パソコンに落として、保存したいのですが、どうすればよいのでしょう?そもそも出来るんでしょうか?説明書を読んでも分かりません。パソコンは東芝ダイナブック・WINのXPです。初心者なのですみませんがわかりやすい単語でお願いします。

Aベストアンサー

ICD-BP120/BP220/BP320とICD-B15/B110の相違点は何ですか?
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/answer/ic02719042.html?k=icd-b15_110&q=1

(基本的には出来ないようです。)

ICD-B15/B110について
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/icd-b15_110.html

出力端子 モノラルイヤホンから録音する形になると思います。

もしどうしてもという話であれば

アナログ音源再生計画
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_main.htm

ここを参考にしてみて下さい。

ソフトは
"Audacity"
http://audacity.sourceforge.net/

Audacity を遊ぶ
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

Audacity(音声ファイル編集)
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

を使うのが良いと思います。

ICD-BP120/BP220/BP320とICD-B15/B110の相違点は何ですか?
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/answer/ic02719042.html?k=icd-b15_110&q=1

(基本的には出来ないようです。)

ICD-B15/B110について
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/icd-b15_110.html

出力端子 モノラルイヤホンから録音する形になると思います。

もしどうしてもという話であれば

アナログ音源再生計画
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_main.htm

ここを参考にしてみて下さい。...続きを読む

Q録音、音楽等再生する為の機器の購入を考えていますが、どれを買えばよいか

録音、音楽等再生する為の機器の購入を考えていますが、どれを買えばよいかわかりません。 小型で、電池は充電式?、長時間録音も可能、パソコンとの連携可能、電話の録音も可能、無

Aベストアンサー

ボイスレコーダやICレコーダで良いのではないですか?USBケーブル付属の製品が便利と思います。
電話の録音は、テレホンピックアップがあれば可能と思います。

Qビデオデッキで録画録音するためのビデオカメラありますか?

普通の録画できるビデオカメラでなく、ビデオデッキで録画録音するためのマイクとビデオカメラのみの機能のみを持った物を探しています。メーカーと型名・定価を教えてください。アマチュア用です。

Aベストアンサー

デジカメ(ビデオ出力がある)で、ビデオの黄色い入力端子につなぎ、音声は、ラジカセなとのマイクをつなぎ、LINE OUTをビデオの赤と白の入力端子につなげば映すことができます。

QVHSデッキ今買うならどんなものがよいですか?

10年ほど使っていたVHSデッキが壊れてしまいました。仕事上どうしてもVHSデッキを使わなければいけないので、VHSデッキ+HDD内臓+DVDレコーダーを購入しようと考えています。
アナログ対応のものと、地デジ対応のものとあるようですが、今買うならどちらがよいでしょうか?
2011年にアナログテレビが見れなくなってしまうことと、そろそろテレビも壊れかかっているので、テレビも買い替え予定です。そのため、VHSデッキはアナログ対応のもので、テレビは地デジ対応のものにしようかな、と思っているのですが、この組み合わせは可能でしょうか?それとも2011年以降を考えると、どちらも地デジ対応のものの方がよいでしょうか?
いまいち、地デジのことがわかっていないので、変な質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地デジ内蔵のものじゃないと、2011年以降は録画ができなくなりますよね。
それでもいいならアナログのレコーダーでいいと思いますが。

わたしだったら、地デジ内蔵を買います。映像きれいですし。
でも2011年になったら、もっと高性能なレコーダーがかなり安くなっているでしょうね。
3・4年前には、32V型の液晶テレビが40万してましたけど、今では10万前後で買えますから。

Q録画可能なデッキとダメなデッキ

京都の山間に住んでいます。共同アンテナに入っていてデジタル放送はまだです。
13年前に15万ほどで旦那が買ったビデオデッキが2台あります。そのうちの1台が壊れて1万5千ほどのビデオを買ってつなげた所、大阪TVの録画ができなくなりました。最近残ったもう一台につなげた所、録画できるのです。製品はpanasonic NV-bs900 です。

古くても機能がしっかりしているのが原因なのですか?13年物のTVもビデオデッキも壊れていますので、これが壊れたら大阪TVの録画ができません。売っている物でも高ければ使えるのがあるのでしょうか?
電波の悪い所に住んでいるのが悪いのですが、なぜ録画できるのかが不思議です?

Aベストアンサー

>大阪TVの録画ができなくなりました。
というのは、映りが悪くできないことと思いますが、
デッキの中にテレビの電波を増幅するアンプが入っていると思います。安いものでは、コストを押さえるため簡略かされたりしているために、映りが悪くなっていると思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_11682131/8795898.html
のような、増幅する装置も売られています。
しかし、必ずしも、改善するかわかりません。
アンテナやケーブルが古くなっていて、きれいに映るレベルにまで増幅されない場合があるからです。
電気さんなどで、相談してみると良いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報