アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで、できるだけ詳しめに状況を説明していますが、回答が1件も付きません。なぜでしょうか?

A 回答 (9件)

恋愛系のものは毎日のように誰かが似たようなテーマで質問していたりするので、同じような内容で類似の回答が既に出揃っているような場合には、過去質問等を検索すれば済むだけの話だともいえるため、労力等の負担の問題からしても、回答が付きにくいことがありますよ、、、。

    • good
    • 3

この質問には回答がついています。


回答が付かない質問を出さないと回答が付かない理由を判断しようがないです。
その質問へのリンクを貼るとか、質問履歴を公開するとかしないと他人にはわからないです。

できるだけ詳しめに状況説明した、といっても他人には逆に話がわかりにくくなってる場合もあります。
何も知らない他人が見た場合に分かるかどうかを考えないといけません。
質問するときは、他人が回答しやすくする工夫が必要です。

たとえば、この質問でなら、回答が付かなかった質問を出してください。
でないと、回答者は見たことのないものについて想像で回答するしかなく、話は堂々巡りするだけです。
    • good
    • 2

回答が付かない場合の一番の原因は質問が悪いからです。

    • good
    • 6

回答しなくても困らないから

    • good
    • 2

質問非公開で「何故回答がつかない」と問う


その無価値、無意味さ

結局一人よがりで
読み手の事を考えてないから
「よし、回答しようか」
って思われないのでは?
    • good
    • 3

あまりにも難しい質問かあるいは長文の質問のどちらかではないかと思います。


私も長い質問はスルーします。簡単明瞭な質問が良いと思います。
    • good
    • 2

どんな質問ですか⁇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛系の質問です。

お礼日時:2022/10/10 23:08

質問が長文だったり内容的に濃い質問には回答は付きにくいかと。


やはり質問も回答も簡潔に、これが一番だと。
    • good
    • 1

たまたまか、文章が長いと、回答が難しくなるからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!