当方、現在中学3年の♂です。
中2の中頃から所属していた部活(バドミントン)がほぼ
活動停止になり、現在に至るまで殆んど運動しない
生活になってしまいました。
それにより、体重増加、運動能力の低下、体の太腿、お腹などが肥大化等の症状を引き起こしてしまいました。
部活が停止する前の体重はアバウトで55kg、現在は
61,2kgとかなり増えてしまいました;;。
太腿、お腹の肥大化と書きましたが、単純に太腿は太くなり、お腹は出っ張ってきたのです。
これじゃイカンと思い、学生でもあるので
「効果的に痩せて、なおかつお金がかからない運動法」
を考えようとしました。
ですが自分、今まで痩せようなんて考えた事も無かったのでそういう知識は0なのです。
なので皆さんの知識をお貸しして頂きたいと思い、質問しました。お金が掛からなければ時間が掛かっても1日に何回やろうと大丈夫なので、是非お願いいたします。

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A 回答 (3件)

んー。

食事のほうはいかがですか?間食をしすぎてませんか?甘いものをついつい食べ過ぎてませんか?あなたの年頃で太っているのはそうそう神経質になることはないと思うのですが。私も中学生の頃受験で夜食を食べ続けた結果、かなりまん丸になってしまいました。それをやめたら痩せました。新陳代謝が活発な年でしたからでしょう。
絶食をしなくてもいいので、まず一日の食事の様子を振り返ってみてください。運動のほうは、ヨガとかを勉強の合間にしてみるのはいかがかな?ピラティスなどもいいですよ。
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スパスパ人間学の最終回でも紹介されていた「スーパー8の字ひねり」がおすすめです。



放送を見てから毎日実行していますが、お腹周りがスッキリし身体も軽くなりました。時間もお金もかかりませんし是非やってみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
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ピラテスがオススメです。


渡辺満里奈さんがしているそうです。

参考URL:http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates0 …
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