アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

据え切りが車に悪いのは、よく分かりました。しかし、その事により自動車が傷んだってのは、何か判断できる症状や不具合が現れたりするものなのでしょうか?!

A 回答 (6件)

操舵装置各部の連結部が高負荷により摩耗が早くなるからガタツキが出る。



>それってどうすれば修理元に戻りますか?

すり減ってクリアランスが増えた部品を総交換することで直る。

車に装着され止まっているタイヤをねじるのには大きな力が必要だからパワステが生まれた。
パワステがなければ人間が頑張る必要があるが、部品の方は人力だろうとパワステ(油圧やモーター)だろうと高負荷が掛かってることに変わりはないので、据え切りしてると金属同士の接触部は擦り減りが非常に早くなる。

少しでも動いている間にハンドル動かして、車が止まるときはハンドルも止める。
    • good
    • 1

遊びだよ、バックラッシュ。

    • good
    • 0

ハンドルから手を離して走行するとまっすぐ走らない。

    • good
    • 1

ひどくなると、車検に通りません。


ラックアンドピニオンやリサーキュレーティング・ボールやナットとか各部のジョイントリンク部の交換でしょうね。
    • good
    • 0

無理な力がタイヤに掛かります。


即刻に目に見えるような不具合が出るものではありませんが、タイヤの寿命に影響する程度です。
    • good
    • 0

ハンドルの遊びが大きくなります。


ステアリングリンクの各部のガタが原因ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それってどうすれば修理元に戻りますか?

お礼日時:2022/10/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!