タイトルの通りです。
他のフリーメール(ヤフーとか)には
自分には関係ないメールは一切来ないんだけど、
gooのだけは来ます。
エロ系が多くて、他個人から来る間違いなのか、
それとも個人をを装ったひっかけメールなのか、
とにかくどれも胡散臭いものばかり。
気持ち悪いのでその都度削除しているのですが、
皆さんのところにも来ていると思うのですが、
対策として何かしていますか?
あと、なんでgooはこれに対処しないんでしょうか。
(最後の質問はここですべきではないかも知れませんね。
スイマセン。つい、腹をたてているので。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合は、yahooには来ますが、goo、hotmail、excite


には来たことがありません。

yahooも日本では3つ使用していますが、来るのは
1つのみです。オクで使用しているメアドにはよく
来ます。

>他のフリーメール(ヤフーとか)には
自分には関係ないメールは一切来ないんだけど、
gooのだけは来ます。

たまたまだと思いますよ。

>対策として何かしていますか?
特に何もしてません。

>なんでgooはこれに対処しないんでしょうか。
#1さんも書いてますが難しいのでは?
yahooは迷惑メールを仕分ける機能がありますが、
メルマの一部がなぜか迷惑メールに仕分けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございます。

> 私の場合は、yahooには来ますが、goo、hotmail、
> exciteには来たことがありません。

あれ?そうなんですか。
そういう方もおられたんだ・・・・。

> たまたまだと思いますよ。

案外そうなのかも知れませんね。
そんなに気に病むほどのことではなさそうかな?

> #1さんも書いてますが難しいのでは?
あまりにもgooに限って多いので、「怠慢では?」
と思ってしまいました。

> yahooは迷惑メールを仕分ける機能がありますが、
その機能、私も使っています。(って言うか自動的にそうなる?)だからgooにも同じような対策を
講じることは出来ないのか?と思ってしまいます。

> メルマの一部がなぜか迷惑メールに仕分けられま
> す。
私も同様な事があります。
これに関しては「あれ?」とは思いますが、ほっておいてます。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/08 20:51

>そんなに気に病むほどのことではなさそうかな?


>あまりにもgooに限って多いので、「怠慢では?」
と思ってしまいました。

別にgooの肩を持つわけではありませんが、結局は
露出度に比例するのでは?と思っています。

HPを作っていて、そこにメアドを乗せている人は、
プロバイダーのメアドでもよく変なメールを受信する
ことになります。

ネットショップ、オクなどで使用すると、中にはメアド
収集している人がいるかもしれません。

同窓会名簿など何らかの名簿に載せるともれるかもし
れません。

アンケートなどに記入するとやはりどこかで漏れてる
かもしれません。

私の場合は、gooのメアドは数人の友人しか教えて
おらず、海外にいるときの連絡用としか使っていませ
ん。ということで来ないと思っています。
ということでgooはメアドを流してるとは思えません。

HPをやってたときのブロバイダーのメアドは毎日
100通くらいエロとスパムが来てました。

ある程度は仕方ないのではないかと思います。

>だからgooにも同じような対策を講じることは出来ないのか?と思ってしまいます。

確かにそれくらいはあってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご登場、ありがとうございます。

露出度ですか・・・。
いや、そんなに露出はしていないのですが・・・。

皆さんのご意見を総合すると、
gooのフリーメールに関して言えば
あまり深く悩まなくても良さそうですね。

おかげで大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:30

うちもgooのフリーメールだけたくさん来ます。


最初は、「やだなー」とおもってましたが、一度、アドレスを検索してみたら、みなさんもらってるみたいですよ。
中には返信している人もいて、笑ってしまいました。
最近は新しいアドレスと内容を見るのを楽しんでます。
もちろん、返信はしませんが、検索をね。

暇な時に検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいて、ありがとうございます。

よかった・・・。
私だけではなかったんですね。
それが分かっただけでもありがたいです。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:54

プロバイダーやメール事業者?が対策を立てれない理由は、強すぎる迷惑メールフィルターは正常なメールを排除してしまうことになるからです。



私はサンダーバードと呼ばれるメーラーを使っています。このメーラーは迷惑メールを学習させることが出来るので、迷惑メールを学習させて、自動で削除するようにしています。
ウイルス対策ソフトの一部には、迷惑メールフィルターがついてるものもあります。
まぁ、これらを使うには、メーラーが使えるメールアドレスでないとだめですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

迷惑メールに困っているのは私だけではないのですね。
気が楽になりました。

お礼日時:2005/04/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング