アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいです!男です。5才と3才子供2人です、男が親権とれるなら、方法を教えて欲しいです。。。
しかし、嫁さんの事がきらいです。しかし、嫌いな理由も離婚したい理由も良くわかりません。
最近の嫌な事と言えば、自分の母方の祖母が3回忌でしたので家族4人で拝みに行こうかと話をしたら、2日にかけて、なんで、私が行かないといけないんだーとゆう文句を永遠に言われた事やこの事を職場の人に話したら、お前がおかしいってみんな言ってるとなったらしく、職場の人もあー言ってるこう言ってると話してこられるなと

うちの嫁さんの場合、家族間で問題が起こると職場の人や身内に話して、みんなお前(旦那、私ですが)がおかしいとなるみたいで、こちら側からすると、嫁さんに何かあると、いろんな人から、批判を受けるような気がしてだんだん辛くなって来ています。

かといってもちろん自分にもひがあるので、批判されるのですが、なんか、だんだん孤独な感じになって来て、いっそう子供連れて家を出たいくらいです。
大袈裟なのは、わかってますが、このままだと、精神的に辛い生活を一緒続けると思うと、辛いでけふす、。

A 回答 (11件中1~10件)

男が親権をとるためには


養育実績を積まないと難しいですよ

両親に頼んで、子供の面倒をみてもらしかないですね

女側の、養育実績が芳しくなくて
虐待なんかの証明がされたら
有利になりますよ

例えば、子供を置いてきぼりで遊びにでてるとかね

養育環境と養育実績
さらには、相手の過失が認められないと
男が親権を握るのは難しいのが、日本ですよ~


追記
嫁さんに、イケメンでもあてがって
親権放棄させたら楽なんじゃないの?

たとえば、知り合いや友人で男前の人が居てるなら
質問者さんの年収分くらいの報酬で、嫁さんを夢中にさせて貰うとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、下世話な話し500万くらいで、そんな事してくれるなら、凄い楽ですよね。
まず、知り合いに話しの上手いイケメンなんていないですわー

お礼日時:2022/10/14 13:03

精神的に圧があるんでしょう。


病気になってからでは、遅い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、別れたいですが、子供と別れる可能性があるなら、なかなか行動に踏み出せないですね

お礼日時:2022/10/14 13:06

ここまで酷いのなら、どんな手を使っても


離婚するしかないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁわたしの意見だけなので、何とも言えないところがありますが、
嫁さんに、何か普通の事を報告するのもきつくて、いつもギリギリになってしまいます。
追い込まれてるのでしょうかね?

お礼日時:2022/10/11 21:40

●嫁が実家に押し寄せた時の事など考えると中々上手くいくプラんが思い当 


 たらないのが現状です。

 ↑こういう事は今発生していないのに考える必要はありません。実家にあなたと子どもさんが暮らすようになったときに考えれば良いのです。

もし、実家にあなたと子どもさんが暮らしているときに、奥さんが訪ねてきた場合、奥さんとあなたは紛争中なので会わない。会いたくない。と、いう様に言ってくれと実家の人に頼めば良いのです。それでもしつこく迫る奥さんなら、実家の人が警察に不法侵入とか迷惑行為とか何でも良いので警察に来てもらう事です。(あなたは絶対に会ってはダメなのですよ。)

こういう事を1度やっておくと奥さんは実家に訪問しなくなります。特に奥さんのようなタイプは警察が介入するのは好きではないので・・・奥さんの精神の病にあなたが引き込まれないためにも、キチンとした行動を取りましょう。子どもさんとあなたをキチ〇イから守るためにです。これが、あなたがお抱えになっている問題解決の方法です。
    • good
    • 0

あなたの妻はバ〇です。

それにコントロールされているあなたはもっとバ〇です。兎に角行動を起こすことにつきます。

子供を連れてあなたの母親のお世話になればいいではありませんか。暫くの間、妻と絶交渉です。その上で離婚調停を申し立てれば、あなたが親権を得られる確率は大です。

勿論子供の保育園・幼稚園などはあなたの母親が住む近くに通わせます。このようにすればあなたの思うとおりに事が運びます。やれるかどうかの行動力がためされているご質問です。気力を振り絞って正しく働かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強行突破ですよね、嫁が実家に押し寄せた時の事など考えると中々上手くいくプラんが思い当たらないのが現状です。

お礼日時:2022/10/11 14:58

そんな奥さんなんですね。


どちらが正しいかは、この文章だけではよくわかりませんが、明らかに価値観の違いでしょうね。
基本真剣は、収入の多い方、ご主人にあると思いますが、男の人が働きながら養育するのは大変なことです。
子どもさんも小さいです。
子どもさんが病気になったら、誰が面倒見ていきますか?
サポートは得られますか?
そこが1大切なんです。
子どもを20歳まで育てるとなるとかなりの覚悟が要ります。大丈夫ですか?
それでも覚悟が決まっているよで有れば、家庭裁判所でサポートがあるかなどちゃんと聞かれます。準備して、行くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章だけでは全くわからないですよね、普通とは何なのかと普通じゃない常識が無いと言われるたびに辛くなりますよね。
例えば、病院などは今は私が行っております。
サポートは実家の母、妹、父がおります。
晩御飯は今は嫁の母が平日はつくっており、土日は外食です、晩御飯はまぁ実家に、住む予定なので、私の職場も実家なので、私も時間が取れますので、下手ですが、私か母か妹か
私が何かするたびに、ケチをつけられてストレスをためるより、子供達と一緒にバタバタした方が楽とゆう言い方もおかしいですが、辛さがないのかなと思うこの頃です。

お礼日時:2022/10/11 13:16

嫁に生活能力がない働いていない真剣棄却させれば良いです。

弁護士を付けて家庭裁判所へゴー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁は生活力はまぁまぁあります。サポートもありますので、簡単にはいかないでしょう。

お礼日時:2022/10/11 13:05

女はそんなのが多いですね。

旦那や彼氏の事を事細かに全く関係ない人にも吹聴する。貴方は周囲から蔑まされて見られる。

少なくとも片方にしか悪い部分がないなんて無い。しかも貴方の奥さんは貴方を社会的に辱めてる、女が井戸端会議をしてる半分以上はこれですよ。貴方が近所を歩けないようにもしてる。

下劣な女ですよ。彼女は職場でも「また旦那の悪口聞かさせて、意見を言わされた」と裏で言われてる女です。

一方的な女への批判になりましたが、そういう一面であると言う事なのです。貴方の社会的なものを辱めたとして裁判で戦って下さい。
    • good
    • 1

自身にも非があるのは分かっているんならさ、まず治すとか、歩み寄るとか。


努力してみましたか?
努力もしないで、いきなり離婚?
自己中ではないですか?
まずあなたに親権渡したくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構歩み寄ってる努力はしている方だと思います。実家近くに住宅を建設する予定でしたが、嫁が離れた場所が良いとの事で離れた場所に建てたり、
平日の有給は子供に使いたくないとの事で、私の実家に私が預けて嫁さんは美容室や美容クリニックに行かせたり、私は飲み会断られさせられるのに、自分は自分の、好きな時に飲み会の予定いれたりなど、
この事など言うと頼んでないかってにあなたがしてるんだと言われてしまうので、もやもやしますし、、、

お礼日時:2022/10/11 11:50

理由分かってんじゃねーか


あなたの事を色んな人に相談されて、みんながあなたを否定しているとみんなで責め立てているように言われてんだろ、そりゃ精神的に疲弊するわ。
まあ、大体そんな家庭内の話を会社の同僚から話されても、正直面倒臭いから適当に同意して話を早く終わらせて無駄な時間を減らしたいから真意じゃないがな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くあしらってるのはわかりますねー
嫁さんの職場が子供の保育園で自分が毎日迎えに行くので、その同僚さん達とも毎日顔をあわせるので、余計ストレスに感じてきてるんですよねー

お礼日時:2022/10/11 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!