プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで告白の返事が無いことでたくさんの方に相談に乗っていただいたpig730と申します。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1243813
↑を読んでいただければ彼とのいきさつがよく分かると思うのですが、簡潔に説明させてください。

彼(28)とは顔見知り挨拶する程度の仲で、私(23)が1か月ちょっと前に告白しました。
「好きなので一度遊んでもらえませんか?」
という告白に
「ありがとう。でも今は恋愛してる時間も無いし、(私のことを)よく知らないから。ごめんね。」
と断られてしまいました。

1ヶ月間諦めようとしたけど、やっぱり彼が好きです。
その間に別の男性に告白されて、彼じゃないとダメだって思いました。
近々久しぶりに彼に会えます。
もう一度告白したい気持ちはあるけれど、しつこいって思われたくない・・・本当に迷っています。
彼には振られた後に
「気持ちを伝えられただけでもよかったです。きっぱりあきらめます!ありがとうございました。」
と言いました。

2回も言われて迷惑じゃないかと心配になるし、もしかしたら今回何か変わるかもとかすかな望みも出てきたりして揺れています。
こんな私にアドバイスをお願いいたします!!

A 回答 (3件)

彼のことが好きなのでしたら、2回目が10回目でもするべきだと思います。


ただし、また断られるかもしれません。あなたが前回よりももっと傷つくかもしれません。
ですが、人を好きになるのに、傷つくことを怖がっていては、それこそ前に進めないと思います。

告白して、一回断られたら、諦めなければいけいないという決まりはありません。
でも、諦めずに恋し続けるのはつらい道です。
何度も傷つきます。諦めたほうが、そりゃ楽です。
それでも、好きでこれからも彼の傍にいたいのでしたら、まずは距離を縮めるべきです。

久しぶりに会って、いきなり好きと伝えるのでは、絶対に断られます。
No.1、No.2の方々と同様ですが、まずは、お話をするだけでもいいと思います。
共通の話題はありますか?
なければ、天気や桜の話でもいいと思いますし、映画でも花火でも好きな食べ物でも、なんの話でもいいです。
とにかく話をして、次回また会えるチャンスをつくってください。どこかへ行く約束ができれば、ベストですが、まずは話をするのが、いいと思います。

あなた自身の好きという気持ちを忘れずに、彼と接しつづけるのが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
諦めなくていいと言ってもらえて、なんだか心があたたかくなりました。

距離を縮めたいのですがなかなか会える機会が無いのでどうも焦ってしまったみたいです。
共通の話題ということで、最近始めたblogの話をしてみようと思います。
彼はパソコンが詳しいみたいなので少し質問してみたり・・・。
うまく話が弾めば私のブログを見てもらうのもいいかなと考えてます。
話をするのは緊張しますが頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/08 22:10

>気持ちを伝えられただけでもよかったです。

きっぱりあきらめます!ありがとうございました

そのように言って1ヶ月で再告白するのは、あなたに対する評価が下がります。

前回のまでの成り行きなら、告白されて不快になる人は無いです。
でも今回をそれをすると不快になります。
あの時の言葉は、嘘だったのか?

もうしばらく時間をかけて接する機会を多く取ってからでも遅くは無いです。

今は早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
不快に思われては今後の展開も何もなくなってしまいますね。
的確なアドバイスのおかげで大失敗せずにすみました。

お礼日時:2005/04/08 22:03

前の告白から、今までの期間の中で、彼との間になんらかの進展が見られたのなら、告白したら違う結果となるかもしれませんが、今度会うのが久々なのなら、特に進展は無いってことですよね?だったら、告白しても、残念ながら、いい結果は望めないのではないでしょうか。

前に告白したときに、あなたのことをよく知らないからということで、断られたのなら、今後、もっと自分を知ってもらうようにしてからの方がいいんじゃないでしょうか。少しずつ、お互いの距離を近づけていくことが先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なアドバイスありがとうございます!
自分を知ってもらうって告白するより難しいですね・・・。
でもそれが結果的にはいちばんの近道なのかも。
ここで相談してみてよかったです。
苦しくて暴走気味だったかもしれません。
練り直してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!