プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と日本は戦争になるんですか?
また、ミサイルが日本に落ちたらどうなりますか?
無知なので教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

韓国と戦争になれば、韓国の加勢に付く国連軍(米軍主体)の支援を叩く必要はあるかもしれません。

米軍基地は日本国内にもありますが、グアムやハワイにも当然あります。

北朝鮮が恐れるのは、爆撃機(グアムから)、電子攻撃機(三沢から)、海兵隊(沖縄から)でしょうけど、米軍が出てくる状況では完全に負け戦です。そうならないように、小競り合いとか脅しあいで済ませたいのです。

それでも米軍基地にミサイルを撃ち込むようなときは、「首領様、北朝鮮の無い世界は必要ありません」(金正日談)という状況で、死なば諸共、道連れという行動です。

もちろん、韓国が日本を攻撃するような事態になれば、韓国に加勢する振りをしつつ日本を攻撃する可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

北朝鮮が韓国に攻め込むなら、朝鮮半島統一と言う悲願もあるし、領土や国力の拡大にも繋がります。


でも日本を攻撃するメリットは、ほとんどありません。

北朝鮮の海軍や空軍は、近代化が遅れており、自衛隊が単独でも簡単に撃退できるレベルなので、北朝鮮軍が損害を受けるだけで、日本の領土を奪うことなどは出来ません。

ミサイル攻撃で日本を焼け野原には出来るだろうけど、その効果は、韓国の味方を減らす程度です。
韓国の味方と言っても、自衛隊は韓国軍と共同で北朝鮮に攻め込んだりは出来ず、せいぜい後方支援くらいなので、大して意味はないです。

どちらかと言えば、日本を攻撃したら、日米安保が発動する可能性があるなど、デメリットが圧倒的です。
北朝鮮系の特別永住者は、色んな面で北朝鮮の利益に資す存在ですが、それらも居なくなりますし。
日本は友好関係国も多いので、その日本を攻撃したら、北朝鮮は間違いなく「世界の敵」になります。
    • good
    • 0

北朝鮮は、日本を見ていません。



という事は、日本と北朝鮮の間では、戦争は起きません。
    • good
    • 0

近い将来の戦争はありませんよ。


北朝鮮に日本と戦争するメリットは無いですし。
 
ミサイルについては、あれはアメリカの方向にに向けて撃っているんですよ。
その方向にたまたま日本があるのでまるでこちらめがけているみたいな気にはなりますけどね。

間違えて日本の領土内に落ちたら大問題にはなるでしょうが、弾頭は空ですから飛行機が墜落するようなものです。
    • good
    • 0

北朝鮮には、日本を攻めるための艦船も航空機もほとんどないゆえ、戦争になりません。

 また北鮮が本格的にミサイルを撃とうと準備を始めると、すぐに米国の偵察衛星が察知して、韓国軍や在韓米軍及び在日米軍が北鮮のミサイル基地を叩きます。 また、日本も今は北鮮まで届くミサイルを持っていませんが、2024年までに北鮮に届く射程が1000㎞以上の長距離ミサイル1000基を配備する計画であることが公表されています。
    • good
    • 0

戦争にはならんでしょうね。

北だってそんなに馬鹿じゃない。米軍基地のある日本に本当に攻撃を仕掛けたら自分の国は終わることを知ってます。仮にミサイルが落ちたらそれこそアメリカによる報復攻撃を受けかねないですから。
 ちなみにミサイルが落ちても日本は手を出せません。出したくても手段がないのです。憲法9条の縛りで他国を攻撃しうる、いわゆる反撃能力のある装備はこれまで持てませんでしたから。安倍政権による安保法制の改正でようやく長射程のミサイル(これはアメリカから買わされたものではないです)保有が認められましたが実戦配備はもう少し先です。これが実現すれば少しは北の挑発もおさまるのかもしれません。
 言ってみれば安倍政権による安保法制の改正がなければ反撃能力なんて永久に持てなかった。今回のミサイル発射に対する岸田政権のやり方に文句を言っている野党や護憲派の皆さんが安保法制の改正には大反対していたのを忘れてはいけないと思います。安倍政権に色々問題はありましたけれど、これだけはやってくれてよかったと思います。
    • good
    • 0

落ちません。


日本なんぞ北朝鮮は眼中にありません。
なぜなら日本から北を攻撃することはないし
金正恩の命をねらうこともないからです。

彼らのミサイル開発は二つの目的があります。
一つはアメリカの攻撃からの防御、防衛。
抑止力としての保有です。
さらに言えば、金正恩の生命を守るためのものです。
自らアメリカや日本を攻撃しようとするものではありません。

攻撃したらどうなくかくらいわかっているでしょう。
相手はアメリカ。どう見たって勝てるわけがないです。

北朝鮮がアメリカ軍の基地にミサイルを撃てば
5分で金正恩の眉間にミサイルが飛んできます。

んなバカなことはしませんし、とてもではないですができません。

もう一つは外貨獲得です。
これだけ優秀な兵器があるんだよ。だから中東の皆さん、アフリカの皆さん
買って頂戴!
という宣伝のためのデモンストレーションです。
アフリカや中東では争いが絶えません。
この国々へ売却し外貨獲得が目的なのです。

ニュースでは、
北朝鮮からアメリカ軍基地を射程距離に入れたものだ。
と流れていますが、
実は中東からどこまで届くかをでモンストレーションしてるんです。

1万キロ、1万5千キロを射程に入れた大陸間弾道ミサイルをすでに
持っていると思われます。
これは北からではなく明らかに中東からアメリカに届くものを意識して
つくられているものです。

国際的には常任理事国以外の核兵器の保有はできません。
また、それ以外の国家が開発しようと思えば時間もかかりその間
経済制裁を受け国内は疲弊し、あきらめざるを得ない
状況になります。

ところが買ってきてしまえば瞬時に核保有国となり
この核を背景に外交が強気でできるようになります。

さらにはテロ組織。中東のテロ組織はオイルマネーがあり金がたっぷりありますので買うことだってできなくはありません。

アメリカはこれが一番嫌なんです。

単純に北朝鮮が武器を持ったところでアメリカは屁とも思いませんが
この大陸間弾道ミサイル、これに核を搭載できるものが
中東のテロ組織の手に移ってしまうと抑止力ではなく
使うためのモノになります。

テロですから当然使うために手に入れるわけです。

これをなにがなんでも阻止したいのでアメリカは神経をとがらせているわけです。

現在、巷ではロシアがウクライナとの戦争で核を使うの使わんのと
騒がれていますが、
もし、次に核兵器が使われるとしたら
北朝鮮製の核兵器がテロ集団によってアメリカで使われることとなる、
と私は思ってます。
    • good
    • 0

北がロシア化する前の



今なら日米韓が連携すれば北を3日もあれば全滅できるので

中国にはODAを再開するからと嘘の条約を交わしておき

今すぐに北を滅ぼすべきです。
    • good
    • 0

万一、日本と北朝鮮が一対一で戦争したら、日本は完敗するよ。



「戦争あり得ない」論者は、戦争が怖くて怖くてしょうがない、ヘタレのネトウヨです。

日本が戦争になったら、愛国心満々な右翼とネトウヨが最前線で戦ってくれればいいのです。

しかしあいつらはヘタレ以上に情けない奴だから、老人子供を踏みつけにして我先に逃げ惑います。
「北朝鮮と日本は戦争になるんですか? また」の回答画像3
    • good
    • 2

北朝鮮としてはアメリカに軍事介入されたくないので日本とは戦争となりません。

]
しかも日本には多くの中国人も居ますし韓国人も居ますので、彼らに被害が及べば
中国や韓国は日本を非難するでしょうが、それだけではなく北朝鮮に対しても何らかの
制裁を加える事になるでしょう。
ミサイルが日本に落ちれば、日本は「遺憾砲」で反撃します。
でもその遺憾砲ですが、痛くも痒くもない上に雑音にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!