プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大泉洋さんは名前は知っているが、それ以外は何も知りません。
毎年NHK紅白司会に選ばれるのはなぜでしょう?
そんなに人気があるんですか?有名なの?

A 回答 (5件)

あなたが見る映画やドラマ、舞台、バラエティなどには出てなかったかもしれませんが、


非常に認知度も人気度も高い俳優です。
名前で客が呼べる俳優の一人ですね。

紅白の司会は、他の回答にもあるように、
SONGSでの司会起用が大きな要因でしょう。
また、紅白をバラエティ寄りにしたいという制作側の意図も含めての起用なのかと。
個人的にはメイン司会はアナウンサー経験のある方にやってほしくはありますけどね。
(大泉さんはもっと自由な立ち位置にした方が面白いですし。)
    • good
    • 0

NHKの音楽番組のMCも長くしています。


その番組で紅白の裏側とか紹介してますね。
あと(今のところ)スキャンダルに無縁なので・・
    • good
    • 0

結構長く第一線で人気俳優をしてます。


全国区進出する前から地元北海道でタレント活動をしていて、その頃から北海道の大スターだったそうです。「水曜どうでしょう」という北海道ローカルの長寿番組が人気で全国進出したようですが、この番組は全国のローカル局でも放送されるほどで固定ファンが多いようです。バラエティから出た人なので愛嬌ある俳優です。
    • good
    • 0

今の大河ドラマ「鎌倉殿13人」の源頼朝役で出演しているので。


かなり人気ありますね。
    • good
    • 0

ある程度は間違いなく有名。


今年も大河ドラマに出てたし、SONGSの司会もしてるからね。NHKの貢献度も高いからでしょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!