アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島は被爆地なのでどんなに発展して大都会になろうと住みたくないという日本国民はいるのですか。

A 回答 (5件)

いないでしょう。



今は北九州市ほどではありませんが、広島はヤクザの街として知られていました。その意味で怖いから住みたくないというヒトならいるかもしれません。
    • good
    • 0

被爆地ゆえに行政を含め偏った思想が蔓延っているので住みたくない、と考える人は若干数いるかもしれません。

    • good
    • 0

0か1かで言えば居るでしょう


匿名アンケート取ったら何%かは居るでしょう
ただインフルエンサーでオフィシャルな発言してる人は居ません

所謂放射脳。科学的な理屈の問題ではなく
主観と感情の問題なのでそういう人が
存在しなくなる事はない
    • good
    • 1

「被爆地なので」が放射線を意味するならいないでしょうね。


記憶としてならいる可能性も。

米軍基地横のほうが住みたくない理由としては多数派かもしれないね。

因みに自分のところの原発から放射線垂れ流しの某国は、アメリカの人間に向けた核使用と福島原発の放射線のネタが大好物でなにかと絡んでくるよね。人としてどうかと思うけどそういうお行儀習ってないから仕方ない面もある。見た目だけ人って可能性も・・・

よく似ている感じがするから気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 0

いないですね今は。


でも、戦後数十年程度は被爆地に対する偏見・差別はありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!