アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63歳の父が一昨日から胸が苦しい
吐き気と冷や汗をかくと言っており、
普段寝込んだことがない父ですが、
ご飯も食べられず、お粥すら食べられません。
二日寝込んでおり、今日病院つれていったら
不整脈の疑いと医者に言われ、心臓に異常があるのか
あまりよろしくないとのことでした。明日専門の医者が来てくれてみてもらうんですが、不安で眠れません。

そして今日母からラインでお父さんは
入院することになったと報告があり
最悪の状況が頭をよぎってしまいこのまま
会えなくなってしまうのかと思うと辛いです。
そわそわして仕事に集中できません。

質問者からの補足コメント

  • 心筋梗塞と診断を受けました。

      補足日時:2022/10/11 13:00

A 回答 (8件)

私の父も突然の死を迎え、先ほどまで話をしていた父が突如として倒れ、さらに転倒したときに頭部を床に強打しました。


その後7か月間植物状態で生きて、のちに息を引き取りましたが、亡くなるまではただそばに居たいという意識だけがあり、息を引き取ると頭は真っ白になり、絶望に近いものがあり、2年程度は悲しみや後悔がありました。
ご家族が出来ることは寄り添う事で、患者さんと一体で治療に立ち向かうしかないです。
私は父と最期まで1分1秒でも一緒に居て同じ空間で過ごす時間を大切にしていました。
甲斐もなく亡くなりましたが、最期まで付き添えたことを時々思い出し、何時も父がそばに着いているような感じがして毎日を過ごしています。
まだ、生きておられるのですから、ご家族でお父さんを支えてあげてください。
    • good
    • 0

心筋梗塞で病院にいて、まだ生きていれば


まず大丈夫です。

心臓の回りの血管が細くなっており、広げりゃ治ります。
病院では速攻でカテーテルでステントクラフト入れて治療してくれます。

もちろん手術する先生の技術は高度なのですが
今どき病院にいる心筋梗塞の患者がそれが原因で死ぬこたぁありません。
患者側からすればこんな簡単になおるの?と思うほど簡単です。

手術が終われば数時間で動けますし翌日にはリハビリ始めますよ。
大丈夫。
命は一個しかないのでそう簡単になくなりゃしません。

家で倒れ救急車が来たときには心肺停止状態、というならアウトですが
すでに入院されているならよほど急変しない限り大丈夫です。
    • good
    • 0

まず駆けつけてください、お母さんでは病院も頼りにならないと思っているかもしれないので


決め手や方向性を決める人が必要なんです
    • good
    • 0

余程の事であれば、既に命は断たれています。



そうでないのですから、大丈夫だとは思いますよ。

狭心症、、、ですかね。
    • good
    • 0

専門医の常駐してる循環器系の病院なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

仕事先の上司に「父親が具合が悪くなり入院したので、休暇を採り


たい」と相談して、了解を貰います。
また「状況によっては数日休暇を採りたいので、電話します。」
と付け加えます。
    • good
    • 0

心筋梗塞っぽい症状ですね。


心カテできる医療機関に入院したのであれば、最悪の状況にはならないように思います。
    • good
    • 0

日本の現代医学を信じましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!