アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くタイミングってどうやって決めます?
太ももの前側が痺れていて、数ヶ月前から定期的に痺れるんです。
長いと一日とか痛いので、日常生活が困難な程ではありませんが気になって。

太ももが痺れる時は腰やお尻も少し痛いので、デスクワークのため坐骨神経痛とかなのかな?とは思っていますが。
自分では正確には分からないですし、坐骨神経痛の場合
母親が痛みで歩けなくなるくらい悪化した事があるので
そうならないように早めに受診した方がいいのかな?とも思うんですが。
前に別件で整形外科に行った際に、大したこと無かったために医者に半笑いされてからトラウマで。
※その時は自分も大怪我だ!みたいに思っていた訳ではなく、仕事に支障をきたしていたのと1年前に同じ部位を痛めた時に電気治療をしたので念の為に行ったんですけど。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

整形外科で半笑いされたのは失礼な話ですね!筋肉などの痛みが気になる時には「接骨院」に行かれてはいかがですか?健康保険証も対象です。

主に触診などで判断して貰えます。本人が症状を感じていて違和感があるのだから、笑われることはないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

太ももや腰、お尻付近のしびれや痛みは、椎間板ヘルニアの可能性もあります

また、数か月前からということですので、整形外科を受診されたほうがいいと思います

受診して大したことがなければ、それはそれで病気ではなかったので良いことではないでしょうか
もし医師に半笑いされたとしても、心の中で「患者の気持ちがわからんやつめ!性格悪っ!たんすの角に足の小指ぶつけてしまえ~」と罵っておきましょうw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

半笑いですか。

私もまれにありますよ。
腹痛が酷くて受診しレントゲン撮ったら『便秘だねぇ~』ってのが何度も。
一応何度か上下から内視鏡検査もしましたが、『年齢の割には綺麗な物だよ。何で傷みが出てるのか不思議なくらい。気にしすぎじゃない?』と。

でもやっぱ症状が出てしばらく様子を見て(期間は過去の経験を基に症状次第)受診しには行きますね。
それで何でもないなら暫くは安心ですし。
    • 1
この回答へのお礼