アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今、YAHOO!BBの50Mを利用しているんですが、友達に話すと、大きい!と驚かれてしまいました。
契約する際に、早いほうがいいかなぁと一番大きいものにしたのですが、普通はみなさん、どれくらいのものをご利用なのでしょうか?
もし26Mに下げた場合、速さの変化は如実でしょうか?
利用はHP閲覧程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ブロバイダ料金の負担を軽減できないかと思っていたところでしたので

それでしたらものすごい違いはないのでコースの変更をすることをおすすめします。
ADSL26Mでも50Mと同等の速度が出ることが多いです。

光ファイバでの接続以外だったら50Mとかの速度はあり得ませんので。
    • 0

8M・12M・26Mのご近所の推定リンク速度です、お宅の速度がこれ以上出ているならそのままで良し、出ていないなら一番安定する12Mに下げてみる。

参考URL:http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
    • 0

表示してるのは理論値なので実測は普通そこまで出ません。

今50M契約でどのくらい出ているか分かりませんが、ADSLは接続環境でかなり差が出てきます。
50Mで契約しても1M満たない人もいます。それ以上出る人もいます。
なので26Mに落としたらどれくらいの速度がでるのかは、やってみないと分かりません。

普通のHP閲覧程度なら下り1Mもでれば快適に見れます。
    • 0

ADSLに関しては、上限が高いのであっても速度はまず出ないので、無意味です。

速度を求めるなら、ADSLでなくFTTHにするべきだと思います。
いま、どのくらいの速度が出ているのか知りませんが、ADSLは回線上限速度よりNTTの局からの距離に比例します。かなり遠いのでしたら、下の速度に変更してもたいして変化しません。
    • 0

人に言われたからわざわざ速度を落とす必要性はないかと思います。

ただ、50Mと26MではNTT等の基地局からの距離によって速度はかなり変わり同じ速度になってしまう場合もあります。

今十分な速度が出ているのだったらそのままで良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロバイダ料金の負担を軽減できないかと思っていたところでしたので、そう意味を含めてのことです。