ホテルの室内清掃の仕事の求人はどんなところでやってるのでしょうか?
ホテルいっぱいあるのになかなか見つからない
定着率がよすぎるのかな
アルバイトでいいんですが
教えてください

A 回答 (4件)

求人誌には客室係、客室清掃で募集してると思います。

都内の某一流ホテルで経験したことありますが結構キツイです。おばちゃんが多い職場でした。
    • 0

ホテル勤務経験者です。

ホテルの室内清掃は外部に委託しています。
たまに経費削減の為、ホテルの従業員もローテーションでするところもあります。

「ホテルサービス」等の配膳を派遣している会社でも室内清掃を請け負っているところもありますし、
「ビル管理」等の会社で室内清掃を請け負っているところもあります。
1さんのおっしゃるように、新聞の折込チラシで求人を目にします。

仕事内容はかなりハードです。
分・秒刻みです。
体が段取りを覚えて自然に動くようにならないと仕事の見直しをする余裕はない、です。
ルームサービスで食事の残滓がある場合は特に大変らしいです。
定着率はどうでしょう?
確かに従業員用エレベータで顔を合わせる方はフロア毎に決まっていました。

お客様が日常から離れた場所で気持ち良く過ごしていただくために一役買う事は働く上で動機付にもなります。
    • 0

室内清掃ってホテルがしているというより、業者に依頼しているのではないでしょうか?どちらにしても、求人が無くても、会社が分かれば人事課御中で履歴書と仕事がしたいので求人があったらお願いしますと送付状をつけて、送ってみてはどうですか?

私も、えーそんなって思いましたが、最近入社して友達になった人がその方法で2回も面接の案内が来たそうです。行きたい会社が明確で、志望動機も自身があれば、待たずに攻めてみてはどうですか。頑張って!!
    • 0

新聞に挟まってくる

折込チラシの求人広告欄で
たまにホテルの
室内清掃員募集記事を
みかけます
今度新聞の折り込みチラシを
チェックしてみてください
    • 0