ホテルの室内清掃の仕事の求人はどんなところでやってるのでしょうか?
ホテルいっぱいあるのになかなか見つからない
定着率がよすぎるのかな
アルバイトでいいんですが
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

求人誌には客室係、客室清掃で募集してると思います。

都内の某一流ホテルで経験したことありますが結構キツイです。おばちゃんが多い職場でした。
    • good
    • 0

ホテル勤務経験者です。



ホテルの室内清掃は外部に委託しています。
たまに経費削減の為、ホテルの従業員もローテーションでするところもあります。

「ホテルサービス」等の配膳を派遣している会社でも室内清掃を請け負っているところもありますし、
「ビル管理」等の会社で室内清掃を請け負っているところもあります。
1さんのおっしゃるように、新聞の折込チラシで求人を目にします。


仕事内容はかなりハードです。
分・秒刻みです。
体が段取りを覚えて自然に動くようにならないと仕事の見直しをする余裕はない、です。
ルームサービスで食事の残滓がある場合は特に大変らしいです。
定着率はどうでしょう?
確かに従業員用エレベータで顔を合わせる方はフロア毎に決まっていました。


お客様が日常から離れた場所で気持ち良く過ごしていただくために一役買う事は働く上で動機付にもなります。
    • good
    • 0

室内清掃ってホテルがしているというより、業者に依頼しているのではないでしょうか?どちらにしても、求人が無くても、会社が分かれば人事課御中で履歴書と仕事がしたいので求人があったらお願いしますと送付状をつけて、送ってみてはどうですか?


私も、えーそんなって思いましたが、最近入社して友達になった人がその方法で2回も面接の案内が来たそうです。行きたい会社が明確で、志望動機も自身があれば、待たずに攻めてみてはどうですか。頑張って!!
    • good
    • 0

新聞に挟まってくる


折込チラシの求人広告欄で
たまにホテルの
室内清掃員募集記事を
みかけます
今度新聞の折り込みチラシを
チェックしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3人でデイユースできるホテル

知人からの質問をうけたのですが都内で3人でデイユースできる会員制以外のホテルはありますでしょうか。

Aベストアンサー

ホテルと言うべきか難しいところですが

旅館西郊
https://plus.google.com/103097371158685922629/about?gl=jp&hl=ja
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%8A%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%82%E3%83%B3%E3%82%B0
有形文化財に登録された由緒ある建物です。
昼は部屋を貸してくれます。たしか飲食は持ち込み可です。

ホームページはありません。電話で問い合わせてください。

Q求人 残業時間について 求人表の残業時間について質問です。 気になる求人があるのですが残業時間

求人 残業時間について



求人表の残業時間について質問です。
気になる求人があるのですが残業時間が
月平均20時間とかいてありました。
月休み8.9日程あって平均20時間ということは
一日につき1.2時間残業ということでしょうか?

Aベストアンサー

毎日残業があって、一日2時間程度の事があると思います。
残業時間がもっと多く、支払わる手当が半分以下の事もあります。

Q都内女子会 デイユースできるホテル

30代三人の女子会です 都内でランチ&デイユースできる素敵なホテルありますか?久しぶりに集まるのでちょっとセレブな感じのところがいいんですが、検索してもひっかからなくって・

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?

http://yoyaq.com/tokyo/dayuse/

http://www.jalan.net/dayuse/

Qハローワークの求人カードの不明な点と、2つの求人のうちどちらの求人が良

ハローワークの求人カードの不明な点と、2つの求人のうちどちらの求人が良いのかについて。

ひとつの求人が、雇用期間の欄が『臨時(4ヶ月以上)22年9月1日~23年3月31日』と記載されていて、更新ありという記載が無い場合、来年の3月31日までの雇用という意味なのかわからない。
また、こちらは退職金や育児休暇や再雇用有となっていますが臨時でも適用されるのでしょうか?
それとも正社員の場合はという意味で書いてるものなんでしょうか。
この求人での不明な点は以上の2つです。
給料はもう一つの求人よりいいです。賞与の欄も年2回3か月分と数字の記載があります。


もう一つの求人が、正社員の常雇となっていますが退職金や育児休暇や賞与の欄は空欄で給料も上の↑求人よりだいぶ低いんです。この求人の不明な点は、退職金や育児休暇や賞与の欄が空欄でも入社してみたら有る場合もあるのかということです。

どちらも勤務時間は同じです。
どちらに応募しようか迷っています。


この二つの求人の不明な点と、どちらが安定していて安心して長く働いていけるように見えますか?
意見を聞かせてください。

ハローワークの求人カードの不明な点と、2つの求人のうちどちらの求人が良いのかについて。

ひとつの求人が、雇用期間の欄が『臨時(4ヶ月以上)22年9月1日~23年3月31日』と記載されていて、更新ありという記載が無い場合、来年の3月31日までの雇用という意味なのかわからない。
また、こちらは退職金や育児休暇や再雇用有となっていますが臨時でも適用されるのでしょうか?
それとも正社員の場合はという意味で書いてるものなんでしょうか。
この求人での不明な点は以上の2つです。
給料はもう一つの求人よりい...続きを読む

Aベストアンサー

>臨時(4ヶ月以上)22年9月1日~23年3月31日
 ・基本的に上記の期間の雇用
 ・それ以後更新があるかないかはケースバイケース・・現時点では不明
>退職金や育児休暇や再雇用有となっていますが
 ・会社として、その様な制度があります・・の意味
 ・臨時雇用の方に適用されるかどうかは、また別の問題・・会社の規約による

>正社員の常雇となっていますが退職金や育児休暇や賞与の欄は空欄で
 ・その様な制度がないという事
 ・求人する上では、有利な制度は記入する物(前述の臨時の場合がそう)
  あえて記入していないのは、その様な制度、実績がないから

Q広島でお忍びデートのためデイユース出来るホテルは?

広島駅からアクセスしやすく、密会のため使う
デイユースホテルのお勧めをお願いします。

あとそれに関してなのですが、デイユースは初めて
使います。予約しないで当日ホテルに行って頼めば
使わせてもらえるのでしょうか?密会なのでその辺の
事情に気を使いたいのですが。。。
良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで検索はできます。
デイユースは基本的に、当日の予約です。
前以て予約は難しいですよ。当日電話されて、空いてれば貸してくれます。(日曜はほとんど大丈夫です)

参考URL:http://www.dayuse.net/

Q求人競争率

求人競争率について。

(1)ハローワーク
(2)本屋に売っている求人誌
(3)無料の求人誌
(4)新聞折り込み広告の求人チラシ

職種にもよりますが、
どれが競争率、高いでしょうか?

競争率がまだ低い会社に
面接受けたいです。

Aベストアンサー

色々な人の目にとまる機会が多ければ多いほど競争率は高くなります。
今のご時世、無料の求人誌なんてのは格好のターゲットでしょうね。
多くの人が見るという点では、新聞の求人欄も必然的に倍率が
高くなるでしょう。

自分の努力で倍率を下げたいのなら、
・人の紹介を利用する
(→その人伝いにくるわけですから、競争率は低いです。)
・専門性が高いところを受ける
(→専門性が高ければ、応募者も減ります。)
くらいが妥当な方法かな、と思います。

Qホテルのデイユースについて

遠距離で離れている彼と
いつしか会おうと話になってるのですが
ラブホはちょっと行きにくいので
普通のホテルでデイユースを利用したいと思っています。

そこで利用した方に聞いてみるのですが
(1)料金は一人分なのか
(2)昼から夕方まで滞在出来ると記載されてたが、それは定められた料金なのか
(3)壁の防音はどうか
(4)食べ物の持ち運びは可能か
(5)カップルでも使用してる方はいるのか

気になったので質問してみました!(>_<)

Aベストアンサー

夫が単身赴任中です。
皆さんが、おっしゃっているように、シティホテルをお勧めします。HPで検索してみてください。ホテルによって利用時間や料金、部屋のタイプなど確認できます。事前に予約していた方がいいですよ。コーヒーカップとか空気清浄機とか加湿器なども借りるようにします。勿論ダブルの部屋で。
夫も私もフルタイムで責任のある立場で仕事をしているので、月一で帰省とか上京するということができず、永いときは3ケ月開くときもあれば1ケ月の時もあります。新幹線で中間あたりで落ち合う時もあります。移動の時間がもったいないので新幹線の駅近くのホテルにします。その時は私が手作り弁当を持ちこんだり、ドリップコーヒーやハーブティも持ち込みます。去年、仕事で北海道から飛行機で直行便にしないで、羽田乗り継ぎにしました。夫のマンションまでの往復の時間を考えると、デイユースを選択。午前に羽田について、夕方の飛行機までの時間を利用しました。北海道海鮮のお弁当を持ちこみました。
彼氏と楽しんでくださいね。

Qネットの求人広告と求人チラシの違いって?

今月いっぱいでバイトをクビ宣告され、また就職活動しています。聞いた話によると、ネットの求人は怪しい会社が多いと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ネットというのは別にそれほど紙とかわらないと思います。実際何が危ないかというと、求人情報を提供している会社によって危ないかがでてきます。
例えば、リクルートさんは求人を出していただける会社を初回、掲載しても大丈夫な会社かどうか?審査して合格であれば求人をだします。なので比較的安全だと判断できると思うんですね。ただ、求人を出している小さな会社やマイナーな会社ですと危ない会社だろうと、関係なく出してくれるところは審査などせず、出す傾向があるのでそれは気をつけられたほうがいいかと思います。

Qホテル デイユース 未成年

今週末、彼女とデイユースのホテルで2時間過ごそうと思ってます。遠距離で久々に会うのでちゃんと個室で話そうと思ってです。
そこで楽天トラベルで予約をしました。
生年月日をしっかりうちました。未成年(1998生まれの17歳)なんですが大丈夫なんでしょうか?
ネット予約のときの生年月日がホテル側にも届いてますよね?電話でも直接、予約確認したんですが...

当日、いって断られたりしますか?
フロントでもう一度住所など書くはずです。

Aベストアンサー

>大丈夫なんでしょうか?

判らないです。
ご両親に電話して確認をしようとするホテルもありますし、未成年は一律お断りのホテルもありますから

ホテルその物は、未成年でも利用可能です、受験シーズンになれば多くの未成年者が宿泊をしますが、そのほとんどが単身での宿泊です、また宿泊等の利用料の支払いの問題もあり、それが確認できなければ利用を拒否される場合もあるからです、いくら現金をもって居てもダメと

今回は更にペアでの利用なので、不純異性交遊の幇助となりますので、拒否られてもおかしくない利用形態ですし。

ここでいくら質問してもご利用されるホテルがどのような対応をされるかなんて、判りはしません。

Q求人票と自社ホームページの求人の相違

転職を考え求職中です。

自分の経験や周りの人の体験談を聞いて思うのですが、
Web上の転職サイトの求人票、ハローワークの求人票などの応募資格と、
その会社が作成した自社のホームページにある求人内容と違うことが
多いのですが、けっきょくは自社HPの内容が本当のところなのでしょうか?

例えば、
年齢や資格など、25~40歳くらい迄となっているのに、
自社HPでは35歳くらい迄だったり、
求人票では「未経験者可」となっていながら、
自社HPでは
「定期採用はしていません。○○業界経験者からの問い合わせは歓迎」となっていたり、
けっきょくは自社HPに書いてあることが本音なのでしょうか?

会社の事情はあるとは思いますが、
採用する気もないのなら、求人に最初から本当の事を書いて欲しいと思います。
こちらだって色々労力、写真代、交通費などお金をかけて活動しているわけなのですから。


また、無駄という意味では相反するかもしれませんが、
大手企業とか50人~100人くらい求人があった場合は、当然全員と
面接はできないでしょうが(しようと思えばできますが)、
20人にも満たない応募者で書類選考に7日間も時間をかけた上に、
面接することもなく不採用通知をする会社、未経験可なら
紙面上だけでなく、実際にその人に会ってその人物を確かめて
みたいと思わないのかなと思ってしまいます。
半分愚痴っぽくなってすみません。

私は以前、アルバイト募集でしたが、50人の応募者を1人で
面接したことがあるだけに、強くそう思います。
テスト、文字からだけではわからない奥深さが多々あったので。

転職を考え求職中です。

自分の経験や周りの人の体験談を聞いて思うのですが、
Web上の転職サイトの求人票、ハローワークの求人票などの応募資格と、
その会社が作成した自社のホームページにある求人内容と違うことが
多いのですが、けっきょくは自社HPの内容が本当のところなのでしょうか?

例えば、
年齢や資格など、25~40歳くらい迄となっているのに、
自社HPでは35歳くらい迄だったり、
求人票では「未経験者可」となっていながら、
自社HPでは
「定期採用はしていません。○○業界経験者...続きを読む

Aベストアンサー

webサイトと求人票の相違は下記のことが考えられます。
1.サイトを更新していない
2.サイトは広報部、求人票は人事部とそれぞれ別の部署が管理しているため相違が起こる


求人広告に「未経験可」とあって、応募者に経験者と未経験者がいる場合、経験者を優先させることが多いと思います。


人気Q&Aランキング