アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部痛がひどくて 産婦人科に受診したところ
妊娠反応は 陽性で エコーでは 確認できず
子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
これについて、調べたのですが 不正出血があるそうですが 今のところありません。可能性は、高いのでしょうか?初めての 妊娠でわかりません。なんでもいいので 情報をください。

A 回答 (2件)

子宮外妊娠をしたことがあります。

でも、このサイトの回答を見ると、時期が早すぎて確認できない場合、念のため、ということか多くの場合その可能性があると言われているみたいですね。
それで、結局後日確認できて無事出産というケースも多いですよ。

私は、生理痛の軽いやつがあって、ぼわーんと足腰がだるかったのですが、医師に疑いがあると言われた時点では出血はありませんでした。
「様子を見ましょう。」ということで帰されましたが、その日の午後、スポイトでたらしたほどの薄い出血がありました。
一応、連絡したら、「入院の準備をしてすぐに来院してください。」と言われました。

そのあと、手術より痛い何かの検査をして、緊急手術となりました。

どれくらいの可能性なのかわかりませんが、一応の用心(激しい動きをしない)をして変化があったら即病院ということにして、何か趣味のことでもやって不安を紛らわしたほうがいいと思います。
あまり気にすると、外妊とは関係なくホルモン分泌などに影響が出たりするかもしれないので、なるべく楽しいことを考えたりしたりしたらどうでしょう。

きっと大丈夫ですよ。
他の同様の質問を検索してみてください。
そう注意されながら、無事に可愛い赤ちゃんを産んだかたがたくさんいらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、4週らしいので 注意しながら 様子を見ていこうと思います。

不安なお気持よくわかります。

私も始めて受診したとき、赤ちゃんのふくろが確認できず、
医師から子宮外妊娠の可能性の説明を受けました。
私は生理不順があるので、排卵が遅れてるのかもしれない
ということで、時間を置いて受診するというかたちになりました。
排卵が遅れると最終月経を0週とした数え方にずれが出てしまい、
まだ胎嚢を確認できる週数ではなかったりするようです。
子宮外妊娠ではなく週数が遅れているだけだということを祈っています。

子宮外妊娠であっても初期は出血を認めず無症状のこともある
ようです。
私もまだ子宮外妊娠の可能性が残っているので、不安な毎日を
過ごしています。
お互い子宮外妊娠じゃないといいですね。

参考になったサイトがあるので載せておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/ektopie/ektopie …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子宮外妊娠じゃないことを祈りつつ、様子を見ていこうと思います。