アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤電車を待合室で待ってるとき 違う会社のオバちゃん3人組といつも同じ時間同じ待合室で出くわします。
前に私が先に待合室で待ってたら私の左隣がイス2個右隣が椅子1個空いてたのですが 3人並んで座りたかったらしく
独り言のふりして聞こえるように
「詰めてくれたりしてくれへんやろか…」というから
内心
「待合室くらい3人仲良く並ぶ必要ない!」と思いスルーしました。
ズレたらいいだけで普通なら詰めてあげたらいいかもしれないけど別に並んで座る必要ないし
「ごめんなさい 一個ずれてくれませんか?」とハッキリ言えばズレます。
独り言のように聞こえるように言ったのがイラっとしたからスルーしました。
また働いてる飲食店で家族連れで来てた高校生くらいの女の子が
「私天ぷらは塩で食べたい派」と母親に向かい言ってたけど私はスルー。
「天ぷらは塩がいいから塩ありませんか?」て聞けばいいのに。「塩で食べたい派」だと
「そうなんだ」で済ませます。
まあ正直意地悪根性なんですが みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

独り言なら聞こえないフリでもいいと思いますよ。



私は気が向いたら動いてあげるけど面倒な時は聞こえないフリです。

会話なのかそうして欲しいのか迷います。
特に塩の話しはそうなりますね。

席くらいなら詰めてもいいかな。
でもいつもは嫌です。
    • good
    • 0

性格悪いなあ。

それぐらい気を利かせなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!