アクセス解析でリファラーの欄に「Direct Request」というのがあります。
これはどういう意味でしょうか。
アクセス元のページにどうしてURLが無いのでしょうか。

A 回答 (2件)

「ダイレクト リクエスト」=直接要求といった感じでしょうか。

URL直接入力≒ブックマーク からのアクセスです。
当然refererはありません。

フレーム構成などで指定方法によっては、refererが読み込めずブックマーク扱いになることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。

その人がブラウザのアドレス欄に直接URLを入力して

閲覧しに来たからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。