私は朝に映画を観るのが好きなので、よく『ガタカ』を観ます。

早朝に観るお勧めの映画があったら教えてください。宜しくお願いします。
条件としては、『八ピッーエンド』『二時間以内』『効果音がうるさ過ぎない』です。

A 回答 (4件)

おはよーございます。


私も早起き組なので、よく映画ビデオをみます。

おすすめは・・・
「あなたが寝てる間に・・・」サンドラ・ブロック
「エマ」グヴィネス・パルトロウ
「あなたのために」ナタリー・ポートマン

好みもあると思いますが・・・。
ハッピーエンドで私が幸せな気持ちになれる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
朝の空気の中で映画は気持ちいいですよね。特に雨の日の早朝は最高です!
今度、レンタルショップに行ったらチェックしてきます。『グヴィネス・パルトロウ』『ナタリー・ポートマン』共に自分の好みの女優です(笑)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 07:48

私も休日の早朝に映画拝見します。


風景の美しい中国映画はいかがでしょうか。

『北京ヴァイオリン』
   陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

才能あふれる息子の成功のために必死に努力をする父の姿に、少し泣けてしまうかもしれませんが、観終わった後にきっと前向きな気持ちになれる映画です。

そして何より、ヴァイオリンの優雅な音色が朝にはぴったりです。

参考は公式HPです。
開くと、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が流れますので、音量にご注意ください。

是非ご覧下さい。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
『北京ヴァイオリン』面白そうですね。
音楽の良い映画は観ていて気持ち良いです。
今度、借りてきます。

お礼日時:2005/04/10 23:23

『早朝に観る』というのは『ずっと起きてて朝になった』早朝と『早起きした』早朝のどちらなんでしょう?



前者で『ガタカ』を観たら眠くなりそうですね。
とか何とか言って僕もガタカは好きです。

何となく浮かんだ作品は、カウリスマキの
『真夜中の虹』74分
『浮き雲』96分

ヴェンダースの
『ベルリン・天使の詩』128分
同じくドイツ映画の
『バグダッド・カフェ』91分

アメリカと日本の合作映画
『スモーク』113分

ラッセ・ハルストレムの
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』102分

ドキュメンタリーから
『テルミン』83分

コメディから
『ウェールズの山』99分

と、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早起きのほうですよ。
時間が短い映画のほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/04/10 23:21

朝早くに『ガタカ』なんてステキですね… ねぼすけのわたしにはまねできませんが(笑)


さて、おすすめです。

●『猫が行方不明』
主人公の猫が行方不明になってしまい、町の人々が捜索にあたります。
今まで何でもなかった隣人たちとの交流、そして恋。
ラストのハッピーさったらありません。
一日がさわやかに始まること請け合い。

●『ひかりのまち』
ハッピーエンドだか微妙なところではありますが…
ガタカの音楽を手がけたマイケル・ナイマンの曲に癒される秀作。
人恋しいときに見るとじんわり来るかもです。

●『ロザンナのために』
ジャン・レノが、死期の迫った妻のためにできることをさがす感動作。
一見哀しい内容なのですが… ラストがたまらずハッピーなのです(ネタバレしてすみません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござ増す。
『ひかりのまち』は、まわりの評判が良いので一度は観てみたいと思っています。

お礼日時:2005/04/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画 『2046』 を観る前に…。

今日(26日) フジテレビの『特ダネ!』で 笠井アナが『2046』を観る前に『???』と言う作品を観てからの方がいい。 というような事をおっしゃっていたのですが なんという作品かわかる方 教えていただけませんか?            残念ながら 私は『2046』を公開初日に観て来てしまったのですが 関連性がある作品ならばビデオを借りてこようかなーと思いますので 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

もう回答いただいておりますが

たぶん「花様年華」ではないかと思います。

「花様年華」が「2046」の前作にあたるようです。つまり「2046」は「花様年華」の続編に位置づけられる作品ということのようです。

トニ・レオンは同じ役柄のようでトニー・レオンの心情や2046の意味を知るには「花様年華」を見ておいたほうが良いと試写で見た友人も話していました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index.html

映画楽しんで来て下さいね!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画『ゲド戦記』と『風の谷のナウシカ』

映画『ゲド戦記』と『風の谷のナウシカ(コミック全7巻)』でこの2つを比較してどのような共通点があるか分かる方お願いします。
あとその因果関係など気づいたものがあれば何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

宮崎(父)監督は自分の作品には小説『ゲド戦記』からイメージを借りている場面が多くあった!と明言してますね。
(私は未読なので小説『ゲド戦記』との共通点は特定できませんが…)

アニメ『ゲド戦記』と漫画『ナウシカ』で気になった共通点は…
・ハイタカとユパが、廃村を見つけて世界の衰退を予感する。
・アレンとナウシカが、怒りで我を忘れ多数の敵に切り掛かり最後は敵に捕まる。
・アレンとナウシカが、影のような敵に襲われる。

アニメ『ゲド戦記』と『シュナの旅』で気になった共通点は…
・人買いの車を襲って救出する。仲間は逃げ出すが、他の奴隷は無気力で逃げようとしない。

アニメ『ゲド戦記』とアニメ『長靴をはいた猫』(原画:宮崎駿)で気になった共通点は…
・事件を起こし城から逃げる主人公→旅の仲間と合流→ヒロインと出会う→悪者がヒロインを誘拐→敵城に侵入→塔の頂上で対決し勝利

アニメ『ゲド戦記』とアニメ『太陽の王子 ホルスの大冒険』(場面設計:宮崎駿)で気になった共通点は…
・一人ぼっちの主人公がオオカミに襲われ、最初の味方に助けられる。
・主人公は敵に心の闇を見抜かれて仲間になるよう誘惑される。
・主人公は「剣」が使えた時、一人前と認められる。

宮崎(父)監督は自分の作品には小説『ゲド戦記』からイメージを借りている場面が多くあった!と明言してますね。
(私は未読なので小説『ゲド戦記』との共通点は特定できませんが…)

アニメ『ゲド戦記』と漫画『ナウシカ』で気になった共通点は…
・ハイタカとユパが、廃村を見つけて世界の衰退を予感する。
・アレンとナウシカが、怒りで我を忘れ多数の敵に切り掛かり最後は敵に捕まる。
・アレンとナウシカが、影のような敵に襲われる。

アニメ『ゲド戦記』と『シュナの旅』で気になった共通点は…
・人...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね


人気Q&Aランキング