プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室でカラー剤を馴染ませるときに結構引っ張られると思うのですが、優しくしてくださいと言ったら面倒くさい客だなと思われますか?
現在免疫抑制剤を服用しており、副作用で髪が抜けやすいです。
普通にしていたら抜けませんが、シャンプー時や、髪を乾かす前にクシを通すと多めに抜けます。
美容室に行くのをずっとサボっていたので、これ以上行かないとみすぼらしです。
明日カットとカラーで予約したのですが、カラー時に引っ張られてたくさん抜けてしまわないか心配です。
少し優し目にしてほしいとお願いしたいのですが、美容師さんからしたら迷惑でしょうか?

A 回答 (1件)

お伝えして良いと思います。


現在お薬を服用中で髪が抜けやすくなっているので、優しくお願いします。
という感じで伝えられるといいと思いますよ。
迷惑ではないと思います。
髪を整えると気分転換にもなりますし、より綺麗になって気持ちも晴れやかになりますもんね。
折角行かれるのですから、伝え方にだけ気を付けられると、全く問題ないと思いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
美容院へ行く前に読ませて頂き、安心してお願いすることができました。
美容師さんも快く承諾してくださり、アシスタントさんにも伝えてくれたため、引っ張られることなく終わりました。
短くカットして、新しい色になり気分爽快です。
安心できるご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!