タイトルそのままでです。
金の粘着テープが買えるWebサイトを教えてください。
つや消しゴールドではなくつやありのほうです。
楽天などに出店しているのお店は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これでよいですか


http://www.star-click.ne.jp/e-tape/gold.htm
まとめ買いなら
http://www.businesslife21.com/business/catalog04 …
http://www.diatex.co.jp/ja/products/tape/tape_to …
でも、私はホームセンターで見たことありますよ
アルミのテープなら建築コーナー
薄いテープなら農具のコーナーで見かけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2005/05/08 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窓ガラスについてしまったガムテープの接着剤をはがすには? 

以前窓ガラスのロックが壊れたので布ガムテープで補修していたのですが、先日そのテープをはがしたところ見事に接着剤がガラスにくっついてしまいました。
爪でこすってみても全然はがれません。
どうやったらきれいに接着剤を除去することができるでしょうか?
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
もっと簡単な方法がありました^^;
(忘れてました^^;;;)
油です。
油なら何でもいいですよ。ただ、場所が場所なので工業用がいいかもしれないですね。
その油を残ったガムテープの上から塗りこみます。
暫く待って浸透したときにはもう剥がれると思います。
これは洗剤の要領と同じですね。
粘着を作用させなくします。
身近な油はサラダ油、保湿クリーム、乳液、整髪用ムースなどありますが、出来たらさっきも言った工業用のものを使用してくださいね^^

Qカセットテープに録音されている情報を、テープに砂鉄をつけることで視覚化

カセットテープに録音されている情報を、テープに砂鉄をつけることで視覚化できるという話を聞いたことがあるのですが、肝心の「カセットテープの原理」が分からず困っています。用途としては、テープに入っている線をプラバンに線を引いて模倣することでしゃべるコップを作ろうと思っています。

Aベストアンサー

テープレコーダーの原理については、
大人の科学マガジン Vol.23 「ポールセンの針金録音機」
http://otonanokagaku.net/magazine/vol23/index.html
実地で体験できていいかと思います。
大きめの書店なら今でもバックナンバーを置いてると思います。


> 用途としては、テープに入っている線をプラバンに線を引いて模倣することで
> しゃべるコップを作ろうと思っています。


回答1でも述べられていますが、
記録密度の低い磁気カードならともかく、オーディオテープでは事実上不可能でしょう。

カセットテープは秒速4.75cmでテープを動かします。
一方、音声信号では、だいたい3kHzぐらいあれば「声」の再現はできるとされています。
(400Hz程度では「声」(言葉)の再現は無理)

そうなると、1mmあたり60回の磁気変化(約0.02mm間隔、髪の毛の太さの1/4)を読みとる必要があります。
テープに記録されたそんな密度の磁気情報を「プラ板に線を引いて模倣」するのは不可能でしょう。

また、もしその情報をうまくプラ板に移せたとしても、
そこに書かれた線をどうやって「コップにしゃべらせる」つもりなのでしょうか?
その部分では、「プラ板に書かれた線を音声に変換する」という、
テープレコーダーとはまた別のしくみを作る必要があります。

テープレコーダーの原理については、
大人の科学マガジン Vol.23 「ポールセンの針金録音機」
http://otonanokagaku.net/magazine/vol23/index.html
実地で体験できていいかと思います。
大きめの書店なら今でもバックナンバーを置いてると思います。


> 用途としては、テープに入っている線をプラバンに線を引いて模倣することで
> しゃべるコップを作ろうと思っています。


回答1でも述べられていますが、
記録密度の低い磁気カードならともかく、オーディオテープでは事実上不可能でしょう。

カセットテープ...続きを読む

Qテープ跡の接着剤をきれいに落とすには

塩ビ板(透明)に包装用テープがしっかりくっつき、接着剤が残っています。
塩ビ板を極力傷つけなくてこの接着剤を落としたいのですが。
ネットで調べていますが、どんな物を選んだらよいか判りません。
商品名など、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

このような目的のために「燃料用アルコール」を常備しています。下地によっては使えない場合もありますが塩ビでしたら大丈夫です。主成分はメチルアルコール95%、イソプロピルアルコール(IPA)5%です。
ティッシュペーパー等に浸して擦ります。1度で取れない場合は2度3度と擦ります。

なお、引火性が強い上、蒸発ガスが臭いですから、開放された場所(出来れば屋外)で火気を近づけないように作業して下さい。

ドラグストアーで売っています。

Q素組み&つや消し

ガンプラなどを素組みした後、つや消し吹いて終わり!
って方いますよね?

接着剤がはみ出て乾燥した部分をペーパーかけたり、ゲートの残りを
ペーパーかけた後は、いくら2000番までかけたとしても、どうしても曇ってしまいますよね?

その曇りは、どのみち最後につや消し吹き付けるから、気にしなくていいのでしょうか?

最近プラモをはじめた私の後輩が、素組みで仕上げようとしているのですが
今まで私は塗装派だったので、なんともアドバイスできません。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

  買った時のような成形色に塗装をしないでするのならコンパウンド(研磨剤)で磨くというのはどうでしょうか?
 それと紙やすりでかけるときは耐水ペーパーを使い水研ぎすると曇りが抑えられます。

Qマジックテープを確実に貼り付ける接着剤は?

化粧合版に発泡スチロールを接着したいのですが、時々位置を変えたいのでマジックテープを考えています。マジックテープのオス、メスのくっつきは問題ないのですが、困ったのは合版とマジックテープ、発泡スチロールとマジックテープのくっつきがイマイチ弱い点です。半永久的にバッチリくっつく接着剤はどのようなものがあるかお教えていただければと思います。ちなみに発泡スチロールの大きさは200cm×50cm×5cmで、500グラムくらいです。

Aベストアンサー

日曜大工大好きな60代のおっちゃんです。

マジックテープのくっつき力は強いですよ。
私はマジックテープは、ビス止め、針や糸などで止めています。それが出来なければ、片方を押さえながらベリベリとはがすようにしています。

それか、マジックテープの力を弱めるため、オス部を小さくしたほうがいいですね。

発泡スチロールに直につけると、捲るとき、発泡スチロール自体が破壊しますから、白い布テープを大きく貼ってからマジックテープを止めたほうがいいですよ。

私なら、合板には小さくしたマジックテープを「強力」と書いた両面テープで貼り、真ん中に一本ビス止めします。
発泡スチロールのほうは、大きく布テープで養成し、合板に貼ったマジックテープより大きなマジックテープをやはり両面テープで貼り、はがすときはその端を押さえながらはがすようにしますね。

Q粘着材と接着剤の違いとは?

何でしょうか?
イメージは
使用後剥がす可能性がある方が粘着材
使用後くっつけた状態を保ちたいほうが接着剤
というものです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔これ調べたことがあります。
が、なかなか良くわからないです。このページの上のほうにもありますが”なぜ、接着、粘着が起こるのか良くわからない”のだそうです。(びっくり)
参考まで

参考URL:http://www.nitto.co.jp/company/culture/hakubutu/kagaku/science1.htm

Qプラスチックと木材を強力にくっつける接着剤か両面テープは?

プラスチックの部品と木材をしっかりくっつけたいのですがどういった物が良いでしょうか?
部品が外れてしまい、強力両面テープという厚手のもの(有名メーカーのものです)を付けていましたが、ちょっとしたことで取れてしまいます。
クギやネジなどがさせない物なので、接着剤か両面テープしかないかなと思いますが、これらのものを強力に接着するのに適した物はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホームセンターで二液性のエポキシ系接着剤を探してみてください。主剤と硬化剤のチューブ二本がセットになってます。強力でほぼ万能に近いと思います。因みにコンクリートと鉄もくっつきます。コンクリート構造物の補強に使っています。

Q関西のフリマで出店するなら?

関西で行われるフリーマーケットにビーズアクセサリーを中心とした雑貨屋さんとして出店しようと思っています。

9月23日 浜大津アーカスフリーマーケット(100SP)
9月25日 ユニバーサルシティ駅前(150SP)
9月25日 コスモスクエア駅(300SP)
9月25日 南港 THE フリーマーケット


いつも別の地域で開催されるフリマには出店しているのですが、関西では初めてになります・・・
 
ネットで調べてみたら南港のフリマが有名だと書いてあったので単純にそこで出店しようかな。と考えていました。
私のお店の客層は小学生~若い奥様方あたりなんですよ、そのあたりの客層が望める場所としては妥当でしょうか?それとも他の場所の方が良いのでしょうか?

出店経験のある方、買う側としていった事のある方、情報をお待ちしています!

Aベストアンサー

南港も有名ですが、万博のフリマも大規模です。
600ブースあり、来客も期待できると思います。

Qシナ合板の側面に貼るテープ オススメの接着剤は

シナ合板の端面に木目シールを貼ります。
もともと接着剤の付いているものもありますが、接着力弱いです。
そこでおすすめの接着剤を教えてください。
乾くのが早いものの方がいいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合成ゴム系の接着剤(黄色)が良いと思います。

<<使用方法>>
・合板とテープの裏面に個別に薄く塗ります。
・それぞれの接着剤を塗った面に軽く触れても指に付かない程度に
乾燥させます。
・合板にテープを貼り、強く押しつけます。
・当て布の上から木槌で軽く叩くと、より強固に接着します。
(注)
・木目シール裏面の両面テープは綺麗に剥がした方が良い思います。

合成ゴム系接着剤(黄色)については、下のURLをクリックします。
・商品検索の画面に変ります
・[家庭用品のみ検索]に印を付けます。
・商品検索欄に[G17]と入力します。
・[検索する]をクリックします。

[ボンドG17/コニシ(例)]
http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail.php

Q手芸品でフリーマーケットに出店。

趣味でアクリルたわしやビーズ、編み物、リボンレイなど、手芸品を多々作っています。
もっと作品数が増えたら、フリーマーケットで出店したいなーと思っているのですが、色々分からない事があり、質問させて頂きます。
(1)中学生なのですが……。出店出来ます?
(2)湘南で開催するフリーマーケットの情報サイトってあります?
(3)出店料ってどの位取られます?
質問は、以上の3点です。
インターネットオークションと言う方法も考えたのですが(親がやっています)、有名なYahooオークションでは閲覧数が多いものの、手数料だの色々取られてしまうし、送料までかけて、ハンドメイド物を買いたい人はそんなにいないだろうという事で、買って貰えなさそうな気がしまして……(;-_-)

回答お待ちしております。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1の回答、保護者か、未成年でない人と
組んで、一緒に出品するという形になると思います。
あとは、学校でバザーという形になってしまうでしょうか。

2ですが、http://www.trx.jp/
リサイクル運動市民の会というところのフリーマーケットが有名です。
手作り品を売られるのは、規定もあるとは思いますが...
リサイクル品が一般的なので。

3です。リサイクル品の場合は1000円からというところもありますが、
クラフト作品として出品するときは、3000ー4000円以上かな?と、
これは大雑把な経験ですが。

ちなみに、ビッターズというオークションは、
やっぱり親が登録する必要があるとは思いますが、
出品手数料、確かかからないと思いますよ。
(確かではないので調べてみてください)
ヤフーよりは小さいですが有名です。
売れた場合の販売手数料はかかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報