アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に生年月日、B列に名前が入力されています。
C列に誕生日を抜き出し、誕生日順に並べ替えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば、A1が生年月日としてC1に



=TEXT(A1,"mmdd")

で如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、4桁の数値にしてしまうんですね!

お礼日時:2005/04/08 07:46

はじめまして



すべてのデータの範囲を選択し、プルダウンメニューから[データ]→[並べ替え]で出来ますよ。

優先させる列をC列にして、後は昇順か降順でOKです。

これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年は関係なく、月日だけで並べ替えをしたいのです。

お礼日時:2005/04/08 07:47

うまいやり方ではないのかも知れませんが、目的は達成できたので回答します。


当方の環境はWindows2000およびOffice2000です。

runbiniさんの誕生日順と言うのが、生年を無視して月日のみで順番に並べかえることを意図していると仮定します。

D列に「=MONTH(A1)*31+DAY(A1)」と入力して、月日の順となる値を作成します。
この値は日付型と認識されてしまうので、[書式]-[セル]-[表示形式]で[数値]を選択します。

このD列を基準にして並べ替えることで誕生月日順にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃっている事わかりました。

お礼日時:2005/04/08 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!