プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
少し前までは病院内の携帯電話は電源を切るように問題になったけど(医療機器のトラブルがある為)今は関係なくスマホいじりまくって居るけど大丈夫になったんですか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、目に見えない電波機器ですからね。
    いくら大丈夫と言えど不法な電波が飛び交ってる中ですから見直すべきですかね?

      補足日時:2022/10/12 13:25
  • 何かあったら遅いのは分かりますが、何かあった時だけ動くのが政府、大規模な事故を未然に防いでくださいね。

      補足日時:2022/10/12 15:00

A 回答 (7件)

使っていい⁉️ どこの病院が言いましたか❌ この者達は電車などでも同じ醜態さらしています、いわゆる人民と考えます。

病院などでは使い方を教える貼り紙あります、玄関と待合室にあることに気が付くべき❗ 人民と思われるので 日本人様らしく行儀良くしてください。行儀は世界中で評価を得ます。 そして世間での【オカシナ者/異質なこと】これらが人民でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/12 13:27

飛行機も、離陸時以外は電源をOFFにしなくても良くなりましたよね。



携帯電話は、
1G
2G
3G
4G
5G
と進化をしてきました。

その手の話があったのは2Gの頃です。


2Gの携帯電話が出力する電磁波が、最大で1W(ワット)でした。
3Gになると、これが最大でも0.25Wとなりました。
https://wired.jp/2004/01/07/%E3%80%8C3g%E6%90%BA …


また、医療機器側も誤動作防止の対策をしています。
https://gakken-mesh.jp/info/wp-content/uploads/2 …

この2つの理由により、誤動作についてほとんど心配する必要はなくなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/12 14:52

大きく2つの理由で、使用出来る場所が多くなった。


しかし、高度な検査診断装置が有る場所はいまも禁止です。

1つ目、使用する電波が変わった。
問題があった1Gや2Gの強力な電波、10wくらいの出力。
現在は、3Gや4G-5Gで、平均出力が0.1W以下。

2つ目、医療機器の電波ノイズ耐性アップとその検証がされた。
携帯電話が普及するまでは医療機器の電波で誤作動を意識して
機器を開発していなかた。
そこで機器メーカーは、検証し不具合が起きにくい改善がされた。
それでも、微細な信号を撮られる機器の側では使用は禁止です。
検査室も電波を遮蔽する様に対策している。

以上の2点から現在は、携帯電話(スマホ含む)の使用が
認めれれています。

これはほんの20年と少し前のことです。
    • good
    • 1

平成から令和へ


時代は常に前進して改善してますよ

そんな事はここだけにしとかんとリアルならどこの科に通院か知らんけど笑われますよ!!
「質問です。 少し前までは病院内の携帯電話」の回答画像5
    • good
    • 2

以前はスマホは強力な電波をだしていました。

ですので医療機関の連絡にはもっぱらPHSが使われていましたね。ところがスマホの性能も向上して電波もPHS並みになったそうです。ですので大病院では患者の管理などに積極的にスマホを利用するようになっていますね。

スマートフォンの電波は微弱だった!?PHSよりも医療機器へ影響がない
https://www.mot-net.com/blog/medical-institution …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2022/10/12 13:18

まぁ、


死んでも自己責任
って事ですから……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど^_^

お礼日時:2022/10/12 13:13

大丈夫になったんです。



病院内もWIFIが飛びまくってるし。
医療機器自体がWIFI使ったりしてるので大丈夫になったんです。

元々、使っても大丈夫だったんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね。

お礼日時:2022/10/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!