初心者です。よろしくお願いします。
Windows95です。
MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。
他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。
C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。
C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。
インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。
もう何をしたらいいのか分かりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
のサイトにある「Windows 98 および Windows Millennium Edition の場合」を試してみてください。
ただし、この手順はかなりのリスクがありますのでバックアップを取ってから実行するのをおすすめします。
もう1つ方法があります。Windowsのインストール用のCDをコンピューターが既に起動しているときに(*起動前に挿入しないでください)挿入します。そうするとインストーラーが動き出しますが、これをキャンセルします。そして、CD内のファイルからmsoe.dol(msoe.dllの間違いでは?)とinetcomm.dllを検索します。そして、ヒットしたらこの2つのファイルを元のファイルから上書きしてみてください。もしかしたら直るかもしれません。こちらも危険を伴いますので万全の態勢で望んでください。

この回答への補足

やってみたら、無事になおりました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/04/11 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何だか難しそうですね。頑張ってみます。

お礼日時:2005/04/09 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング