アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。
質問させてください。

数日前に、旦那に「私がこそこそ浮気してたらどうする!?」と、冗談ぽく質問したら、
「え?ばれないようにされたら、分からないから、しょうがないんじゃない?。ばれたら離婚する。」と、言われました。

私が「じゃあ、ばれなければ浮気してもいいって言いたいの??」と、言うと、旦那「ばれなかったら分からないからね。。」と言われましたが、

私は、本当に妻を好きだったら、」ばれるばれない関係なしに浮気はしないでよ!」と、返答すると思ったのですが、私の考えは間違ってるんでしょうか?

私が旦那から同じ質問をされると、旦那の事を好きなので、そう答えます。

私はそこまで愛されてない。他の男に取られても大してショックではないのかな、と、落ち込みました。

こう考えるのは、めんどくさい重い女でしょうか。
ご意見を伺えたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

発覚したら離婚するって仰ってるのですから


ご主人は奥様を愛してらっしゃると思いますよ・・
「こそこそ浮気してたら」とか
聞かない方がいいと思います・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様
沢山のご意見をありがとうございました。
とても参考になりました。
「浮気したらどうする?」など、質問する私もおかしいのだと思いました。
また、一概に「分からなければ~」という返答が、愛されていない、浮気をしてもいいと思われている、という決めつけた考えも違うと分かりました。

自分に自信がなかったり、寂しかったり、そのような気持ちだったため、旦那にこのような質問をしたのだと思います。
丁寧なご意見ありがとうございました。(お一人お一人にできず、すみません。)

お礼日時:2022/10/13 12:18

旦那さん、完全に冗談言っています。

売り言に、買い言葉ですよ。
信用されているから、そこですんでいます。m(__)m
この先、浮気とか、どうする?と
軽く、尋ねない事をお薦めいたします。このタイプの旦那は、キレたら怖い。m(__)m
    • good
    • 4

分からなかったたら、何も壊れず、自身の気持ちも離れないから、どうしても浮気したいなら、私を傷つけないでくれ。


という意味です。
バレたら離婚するって言ってるんだから、信用し、愛してるんですよ。
男の気持ちは深いんです。
    • good
    • 4

浮気を認識したら離婚と言っているので、嫌いではないと思う。


何だか面倒くさい。
ガキみたいだなぁ。
じゃバレなきゃ浮気するの?
しないでしょ?
私なんて、そもそも浮気なんてしないよ。
バレなくてもね。
そういう事じゃないの?
    • good
    • 4

浮気したか しないか本人しか判らない 妻の膣に他の男の物が入った事


判らないよ 旦那の本心です そんな事思わずに 旦那を信じる
旦那より素敵な物はないよ
    • good
    • 4

わざわざ質問しなくても良い事を聞いておいて、自分の望んだ答えじゃなかったら、私を愛していない!とは面倒臭いです。


旦那からしたらそもそもそんな事を聞くなよ。です。
    • good
    • 4

はいはいやな



バレなければいいんやから
よくない?
    • good
    • 4

話をしている次元が違うのです。



よくどこまでが浮気か、なんて議論があるじゃないですか。
あれと同じようなものではないでしょうか。

浮気を知ったときが浮気な人と、浮気という行為をした時点で浮気と考える人、そんな感じではないでしょうか。

バレなければ浮気してもいいという意味ではないと思いますよ。

それと質問者様が浮気してなさそうだから、そんな意見なんだと思います。
浮気を怪しんでたら、すでにバレかけている状態ですから、浮気はダメ、というと思いますよ。

明石家さんまさんがよく言っていますが、
女性は浮気がわからなければいいと言うくせに、浮気していることを暴こうとする、と。

結局は言い方の問題だけで、浮気はダメなんですよ^^
    • good
    • 4

感情的な答えと論理的な答えの違いで


どちらも間違ってはいないかもしれません。
旦那さんももちろんして欲しくはないでしょうけど、
あなたの質問が「どうする?」って事だったから知らなければどうすることも出来ない。という答えになっただけ。
知らなければしてもいいか、というのは論理が少しズレてます。

最初から「バレなければ浮気されても嫌じゃない?」って聞いていれば「嫌だよ」と答えたと思いますよ。

>めんどくさい重い女でしょうか。
↑冗談で聞いといてそんな方に思い込むようだとそうなりますねぇ。
    • good
    • 4

ご主人とあなたが、男と女の違いであって思っていることは同じだと思います。

男の客観的な表現と女の気持ち的な表現の違いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています