明日朝岡山を出て国道フェリーにて高松へ行きます。夕方までに神山村へ到着すればいいので半日ほど時間があります。目的地へ向かいがらどこか風光明媚な所または何か美術館・博物館などでお薦めのものを開催していれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


年齢、性別等書かれてないのでわかりませんが

玉野市の深山公園はいかがでしょうか
”さくら”が見ごろです
車を駐車場にとめて1時間位のお散歩コースもあります
天気がよければ気持ちいいですよ

参考URL:http://www.tamano.or.jp/usr/annai/top/top.htm
    • good
    • 0

どういうルートでアプローチされるかにもよりますが、高松-徳島というルートを通られるのであれば、鳴門によって渦潮を見られるのはいかが

でしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜駅徒歩圏内で個室でランチが出来るお店。

週明けに友人とランチをする事になったのですが、横浜駅周辺(徒歩10分以内)で子連れok個室ありのランチが出来るお店なんてありますか?
個室でなくても1~2歳のまだ落ち着きのない幼児が一緒にランチ出来るお店なら構いませんので、おススメな場所がありましたら教えてください☆

Aベストアンサー

>友人とランチ
>子連れok個室

三人?
(四人用個室あり、予約要)
横浜、新横浜には居酒屋が多いですが・・・料理の好みは?
http://r.gnavi.co.jp/e849948/

http://r.gnavi.co.jp/p460700/

Q京都文化博物館と京都国立博物館

近々、京都文化博物館と京都国立博物館に行こうと思っています。
阪急河原町駅から歩いて行こうと考えているのですが、大体、何分ぐらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr141yXh7100fKq821yXa702


「阪急河原町→京都文化博物館」は、ゆっくり歩いて20分くらい、かなり急いで歩くと9分くらいでした。

こちらもルートをキョリ測で距離測定してみました。ご参考にどうぞ。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKh508z019820fJT403z019820fJT403z019820fJT147z0m4800fJT147z0m480

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr1...続きを読む

Q名古屋駅周辺ランチで静かな個室

名古屋駅周辺でランチの時間に、個室で静かなところないですか?
ちょっと大事な商談があります。でも、喫茶店とか行くとうるさいじゃないですか?せめて個室の居酒屋位のところでランチの時間 に可能なのないですか?

Aベストアンサー

追加
魚・豆腐など個室4名~、料理1000円~

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n081905/menu5/

Qお寺&宝物館・美術館・博物館

 よろしくお願いします。
 いきなり本題なんですが、宝物館・美術館・博物館と一緒にあるお寺を教えてください。日本全国どこでもかまいません。例としては、
承天閣美術館(京都)
成田山書道美術館(千葉)
みたいなところです。もっと小さな所でもかまいません。自分で調べても、調べ方が悪いのかなかなか調べられません。旅行に行くときにいろいろ行ってみたいので、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。
マイナーなところも、ということなのでもう少し紹介します。最初は、一般的ではないかな、と外したところです。こういうところを好まれる、というのはうれしいです。
神社や寺院の宝物殿、誰もいなくて開いていないことも時々あります。
・城端別院善徳寺宝物殿 (富山県)
・井波御坊瑞泉寺宝物殿(富山県)
・行徳寺赤尾道宗遺徳館(富山県)
・明善寺郷土館(岐阜県) ・・・お寺、というよりが合掌造りの家を公開。
・元善光寺 宝物殿(長野県飯田市)
・専修寺宝物殿(三重県津市)
・義仲寺史料館(滋賀県)


神社では、
・乃木神社宝物殿、忌宮神社宝物殿、赤間神社宝物殿(山口県)
・太宰府天満宮宝物殿(福岡県)
・白山比咩神社宝物館(石川県)
・武田神社宝物殿(山梨県)
・桃太郎神社宝物館(愛知県) ・・・ここはひと癖あります。
・厳島神社宝物館(広島県)
・奥美濃若宮家(岐阜県) ・・・神主さんの家です。
・・どぶろく祭りの館(岐阜県白川村)

Q30代女性4人で土曜日ランチをします。個室のあるお店教えて下さい。

学生時代の友人が全国から集まって
東京駅付近でランチをすることになりました。
結構しゃべるメンバーなので、個室でゆっくり
おしゃべりしつつランチを楽しみたいと思ってます。
丸の内、汐留、銀座、東京駅付近あたりで
カジュアルで少しおしゃべりで騒がしくなっても
かまわない、土曜日のランチで個室を使える
お店を教えてください。予算は1人5000円以内です。

Aベストアンサー

こんばんは。

銀座の『活水料理 やまと』に個室がありますよ。最近ありがちな個室風ではなく、完全な個室です。

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~yamato-g/

Q個人記念館・博物館について

 小樽の石原裕次郎、嵐山の美空ひばり、和歌山の落合博光など各地に個人記念館や博物館があります。
 さて、入場料は2000円とか異常に高いと思いませんか?それくらい価値のあるのかわかりませんが、実際に入場された方はどう思いますか?
 熱狂的なファンであれば価値があると思いますが、一般人にはこんな大金は出せないですよね・・・

Aベストアンサー

こんにちは
小樽の裕次郎記念館を見学しました。

館内は
写真や直筆日記(当時のグラビアやオフショット・学生時代の日記)
所有していた車(ベンツのガルウイングとナンバーがYUJIROになっているアメ車の2台)
お土産屋(ロゴ入りのもの)
ぐらいが見どころ(?)です。

<感想>
裕次郎(当時の映画の)ファンの方、オールドカー好きの方にとっては、入場する価値があると思いますが、
ファンでない方にとっては、近くの寿司屋で何か食べたほうが思い出になると思われます。

Q川崎ラチッタデッラ付近でランチで個室ありのお店を教えてください。

友達と川崎ラチッダデッラ付近でランチをする事にしましたが、お互い1歳の子供が居ます。
出来れば個室でちょっと騒いでも平気なお店を探しています。
美味しくて個室ありのランチが出来るお店を知っていたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします~。

Aベストアンサー

レスつながらないようなので参考までに。。。
チッタ付近では個室はなかったような気がします。
チッタ付近というかランチで個室は難しいかなと。。
私は2才の息子がいますがルフロンの自然食のお店を良く使います。わりとランチタイムは子連れが多いので気にならないと思いますよ。
わりとランチはどこも気にせず食べれるかなっと思います。

1年前になりますがラチッタデッラで外のテラス席のあるお店でランチしてました。今の時期はちょっと寒いかもしれませんが・・

Q東京のお薦めの美術館・博物館など

来月東京へ遊びに行くのですが、月曜日・火曜日に美術館などを回りたいと思っています。

自分でも調べたのですが、ダリ回顧展には是非行こうと思っています。
その他にお薦めのミュージアムありますか?できれば上野、または渋谷周辺で。
また、月曜日もやっているところでおもしろいのはあるでしょうか?

大体の鑑賞時間もわかれば尚嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月曜開館しているところをピックアップします。

都立庭園美術館(白金)
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
アールデコジュエリー展開催中。ここは建物自体が美術品ですし、お庭も広々としていて気持ちがよいです。

森アーツセンターギャラリー(六本木)
http://roppongihills.com/jp/macg/
クリーブランド美術館展開催中

月曜休館ですが、個人的に原美術館(品川)http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
や都現代美術館(清澄白河)http://www.mot-art-museum.jp/
はオススメです。

参考URLでいろいろと捜してみてください。

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

Q川崎ラチッタデッラ付近でランチで個室ありのお店を教えてください。

友達と川崎ラチッダデッラ付近でランチをする事にしましたが、お互い1歳の子供が居ます。
出来れば個室でちょっと騒いでも平気なお店を探しています。
美味しくて個室ありのランチが出来るお店を知っていたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします~。

Aベストアンサー

銀座アスター
http://www.ginza-aster.co.jp/store/kawasaki/tenpojouhou.php
には個室(和室も)があるようですが、予約しておいたほうがいいのかも。
周辺にはオフィスもあるのでランチタイムは混むでしょうから、少し外した時間帯がよいと思います。

Q【博物館・美術館・テーマパーク】東京・関東

東京、もしくは関東で、屋内+屋外の敷地をもつ施設(屋内でも屋外でも遊べるような施設)の博物館や美術館、テーマパークなどなど…ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
※以下に、上記地域にこだわらず、想像している場所に近いものを思いつく限り記載します。
例)・東京ディズニーランド
  ・LaQua
  ・網走監獄博物館(北海道)
  ・直島(香川)
  ・上野動物園
  ・江戸東京たてもの園

Aベストアンサー

日光江戸村。
http://www.edowonderland.net/

箱根小涌園ユネッサン。
http://www.yunessun.com/

川越は、テーマパークではありませんが、街全体がテーマパークの様なものです。
菓子屋横丁、本丸御殿、市立博物館、喜多院、とおりゃんせの発祥の地。
http://www.kawagoesansaku.com/

小田原のかまぼこの里。
http://www.kamaboko.com/sato/about.html

箱根彫刻の森。
http://www.hakone-oam.or.jp/

西湖の根場。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

千葉県にある、東京ドイツ村。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/


人気Q&Aランキング