ビデオからHDDに録画してからDVDへ変換

しているのですが、1枚のディスクに入りません

サッカーの試合を録画しているのですが

1.5時間の番組なので、1枚のディスクに入りません

どうすれば、解決できますか?

A 回答 (3件)

DVD Shrinkというフリーソフトを使ってみてはどうでしょうか?

このソフトはDVD-R等のメディアに収まるようにしてくれるソフトです。
以下のURLでDVD Shirinkの項目を見てみてください。

参考URL:http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/

この回答への補足

ありがとうございます

今、うまくダウンロードできましたが

セットアップもできましたが

ファイルを開く からうまく行きません

cとdにhddがありますが

dvd shrink を立ち上げ、ファイルを開こうと

しましたが、エラーにより開けません となっていま

す。エクスプローラーからだと、ビデオからhdd

にc:hddに落として、d:hddにも落としてま

す。c、d にもありますが、なぜ開けないのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

無料で良いソフトですね

PCでの作業なら、

MPEGエンコードソフトでビットレートを下げてエンコードしなおす(mp2やAC3音声のDVDにするなら6000~6300kbpsぐらい、リニアPCMなら4500~5000kbps)、

DVDレコーダーならレート変換ダビング等の画質を下げてDVDにダビングするモードで作業。
    • 0

圧縮しましょう。

もしくは、二枚のDVDに焼きましょう。
    • 0