アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某所で「神聖の奴阿呆」という表現を見ました。

 同じ人がほかのところでも「神聖の糞△△」と書いていた気がします。
 フツーに考えれば「真性」でしょう。
 念のため検索してみました。

【”神聖の糞”の検索結果】約 4 件(笑)
https://www.google.com/search?q=%E2%80%9D%E7%A5% …

 気になったのは下記。
【らいおんの檻観察日記2011】
https://lion-mps.hatenadiary.org/entry/20041102/p1
===========引用開始
gigadelicは真性のいや神聖の糞譜面なのでとりあえず一度放置でTT
===========引用終了
「真性のいや神聖の」と書いているということは、あえて「神聖の」なんですかね。
 頭の悪そうな表記だな。
 しかも「奴阿呆」で、「???」。まともな文章を書き慣れていない人なのでしょう。

 こういう「神聖の〜」って流行りなのでしょうか。

 ちなみに当方の語感だと「神聖な〜」で、「神聖の〜」には異和感があります。

A 回答 (12件中1~10件)

なお、当方の知性、品性を疑われ兼ねないので若干弁解をさせていただきます。



一連の馬頭(罵倒?)観音の言は、あくまでも売り言葉に買い言葉という単純な条件反射のレベルですのでくれぐれも誤解無きよう!!!
    • good
    • 0

>>これほど品位とかけ離れた表現はめったにないかも。


 しかもこの無意味な連投……やめてほしい。

正しく、これほど品位とかけ離れた表現で、しかもこの無意味な質問の連投……やめてほしい!!!!!

呆け!
    • good
    • 0

サンクチュアリ



に近いイメージですね。

精選版 日本国語大辞典「サンクチュアリ」の解説

サンクチュアリ

[1] 〘名〙 (sanctuary)
① 聖域。
② 禁猟区。鳥獣保護区。
[2] (原題Sanctuary) 長編小説。フォークナー作。一九三一年刊。アメリカの南部を舞台に、主人公ポパイが、数々の残忍、醜悪な事件を起こす。その苛酷な人生を通じ、人間の弱さ、悪、不合理を鮮明に描いた。//

神聖かまってちゃん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96 …

など、それなりに流行りのようでし!
    • good
    • 0

流行りではありません

    • good
    • 0

国文法を教えてあげましょうか?

    • good
    • 0

>>【ネタ元】さんは黙ってたほうがいいのでは。



膠着語としての日本語は奥が深いので学習者には丁寧に説明の必要がありそうですね!
    • good
    • 0

日本語文法が余り理解できていない中級の日本語学習者かな???


    • good
    • 0

貴方何人?

    • good
    • 0

日本語を勉強しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってください。

お礼日時:2022/10/14 21:26

>>「神聖の」は名詞


 それはわかっています。

まさか、「神聖の」を一語と考えられているのではないでしょうね?

では「の」は品詞は?

形容動詞という矛盾した品詞区分をどのようにお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ネタ元】さんは黙ってたほうがいいのでは。

お礼日時:2022/10/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!