こんにちは。ただ今、再婚相手の13歳の双子の男の子たちが2週間ほどイギリスから来ています。大人っぽく見えても、やはり話をしているとあどけない子供なんだなという印象を持ちました。

ところで今、日本のこのくらいの男の子の間ではやっているものとかはなんでしょう?なにかプレゼントできればと思っているのですが。もちろん、PSPなどのものに興味があるのはわかっていますが、ちょっとした高価でないものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

i-podshffleなんて如何でしょうか?

512なら1万位です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近私もiPod Shuffle買ったんです。ジムで聞きながら身体を動かしてます。
そうですね、ちょっと考えてみようかなと思います。

男の子ですと、やはり「オーディオ系」か「ゲーム系」ですかね~。

ちょうど興味が出てくる年齢でしょうし。世界的にも日本メーカーの知名度高い分野ですので、お子さんにとっても自慢の一品になるのではないでしょうか?(笑)
・・・とはいえ、×2はちょっと・・・かも!?

ゲーム機の本体を持っているならば、「ゲームソフト」という手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

私もきっと、13歳くらいならそういう系、男の子でなくても欲しいかもしれないです。ゲームソフトは「きりがない」と彼らの父親に言われそうなので、オーディオ系で考えて見ます。ありがとうございました。

うちの子供は、電子辞書をいただき、喜んでいました。

値段はピンきりで、たぶんあまり高くないものだと思います。喜んで使っていますよ。

後は、MDプレーヤーや、MP3プレーヤーに興味があります。量販店で安価なものがあります。二人で1つを使っても大丈夫でしたら、手ごろな値段かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それ系ですよね。私も新しい電子辞書が欲しいです。
ただ、あの二人はひとつのものを共有は難しいから、二つ買うとなると、うーんちょっときついかもしれない。
やっぱり今の子、特にそのくらいの年ってある程度お金を出さないときっとだめなんでしょうね。あれば、いくらでも買ってあげるんだけど。

ご回答ありがとうございました。

私も実はイギリス人に親戚がいて(弟が国際結婚)

義妹に当る方が1ヶ月ほど前に遊びに来ました。
その際10歳ほどの男の子が居ましたがやはりお土産を上げたいのですが何が良いかわかりません、そこで大型トイショップ、実は「といざらす」なんですがそこに連れて行って好きに見回らせたところ機関車トーマスのおもちゃが気に入ったようなのでそれを買いました。

かえって何が良いか悩むより郊外型大規模店などに連れて行って自由に見させたほうが良いと思います。

PS、
といざらすでは3時間は居ましたが・・・^-^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もちろん好きなものを選ばせるのがいいですよね。。。。でもあの子達はそんなことをしたら、いろんなものを与えられてきた子供達だから。。。恐ろしいです。(笑)