dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼女に浮気され、復縁と別れを繰り返して最終的に振られました
最後の電話で相手を傷付けることも承知の上で、自分の気持ちも全部ぶつけましたが全く響いていないようでした
SNSもブロックして(されて)もう関わりもありませんが、虚しさだけが残っています

浮気相手にも彼女が居て、付き合う為に捨てたらしいです
何故そんなクズが幸せになれて、自分はこんなに苦しまなければいけないんでしょうか?

こんなにグズグズ引きずっている自分も気持ち悪いですし、浮気を止められなかった悔しさや後悔も消えません
新しい恋を探すとかも無理で、好きという気持ちも思い出も消えてくれなくてずっと苦しいです

彼女の新生活を応援出来ない自分にも嫌気が差します

今は実家に帰ってなんとかオンラインで大学の授業を受けていますが、4月から社会人でやっていく気力も湧きません

どうすれば忘れられますか?

A 回答 (3件)

まだ好きだから苦しいのでしょうか?


愛着なだけでは?
あったものを失った寂しさだけが強い状態。
自分のものでは無くなった、自分が振られたから悔しい、が本音では無いでしょうか?
本当に好きなら相手が幸せなら良い、となる話ですよ?
忘れられないのは当たり前、過去は変えられませんから、付き合った事も相手を思う気持ちも事実に合ったから、です。

クズだというなら、貴方もそんな男といたなら同類だったのでしょう、形は違っても。
やっと離れられたんです、貴方の在り方を見直すチャンスの時間を与えられたのでは?
クズから卒業し、自分に夢中になって新しい生活への準備をされてください。
    • good
    • 0

何故そんなクズが幸せになれて


...
幸せとは何でしょう。
浮気同士で付き合って、熱が冷めて別れでもしたら、相手にしたことを思い出して、後悔しそうですね。
それとも何も考えずまた浮気して、繰り返すんでしょうかね。
どちらも、幸せになるとは思いませんが。
大部分は時間が解決します。何か熱中できる物でも見つけるといいです。
お相手の問題はお相手次第だと思いますが、質問主様は広い心をもって、余裕をもって、まずはご自分を大切にするべきです。
何をするにもある程度心の余裕が必要です。もうちょい客観的に、三人称視点で見てみるといいです。

浮気を止められなかった悔しさや後悔も消えません
...
浮気は止めるものじゃないと思うんです。
それが相手の意思選択なので、歪ませても問題解決になりませんよね。
する人はする。しない人はしない。
失敗して気づく人もいる。相手の気持ちなんて気にしない人もいる。
私は、どんなに相手が好きでも一度浮気された瞬間自ら離れてしまうと思います。
    • good
    • 2

苦しいですね。

。。
辛いですね。。。
たくさん泣いていいんですよ。

わたしも同じような経験したことあります。。。
忘れる方法ですが、
しばらくは苦しさは続くと思いますが
もうこれは時間が経つのを待つしかないです。
とにかく、今は、一つ一つ自分のためにやらなきゃいけないことはこなしていきましょう。
それはどうにか頑張ってください。
忘れようと思えば忘れられません。
毎日の予定をこなして行った先に
気がつけば少しずつ元気がでてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!