中学生の頃から、頬と鼻が赤くなり、よく見ると毛細血管が浮いて見えます。最近は、毛穴も広がってきて大変気になります。化粧で何とか隠しているのですが、化粧崩れもひどいので、人と顔を合わせるのが恥ずかしいです。皮膚科に行きましたが、ビタミンB2と抗生物質の軟膏、錠剤と胃薬をもらいましたが、抗生物質で、すぐに胃をやられてしまい中断してしまいました。医師に、治療を一生しても現状維持で治ることはないが、治療をしないと悪化し、鼻が崩れるとまで言われてしまいました。本当にもう、治らないのでしょうか?今後どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「酒さ-赤鼻」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(酒査皮鼻)
これらの中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「」と関連リンク先を参考にしてください。

>すぐに胃をやられてしまい中断してしまいました。
抗生物質と一緒に胃薬も処方されなかったのでしょうか・・?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。やはり、現状維持で治らないのですね。まれな病気ということで、何故こんなことになってしまったのだろう?と悲しい気持ちです。でも、めげずに出来るだけ危険因子は避け、良い医者を探そうと思っております。

お礼日時:2001/09/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ