プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己導尿してます!女です

さっき自己導尿しようと思ってやってたら手が滑って便器に落ちてしまいました
導尿する前に便をして流してなかったです…
特に便も付いてなかったし最後の一本で膀胱がパンパンで明日の受診までにもちそうに無かった為それを尿道に入れて導尿してしまいました。

その時は焦ってた為やりましたがよく考えてみたら膀胱炎とかになってしまうかな?と不安です

1回だけとかなら大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

ホントは良くないです。

しかし、過ぎたことなので次回からはしないよにお願いします。不潔になります。別のカテーテルをご使用下さい。
1度だけなら感染確率は低いですが、0ではありません。
仮に排便後でなくとも便器内に落ちた時点で使用できません。
感染についてはあまり深く考えすぎないで下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!