とても花付きよく咲いています。
ところがちらほら葉っぱが黄色くなります。
これは肥料不足なのでしょうか。
黄色の葉っぱがなければとてもきれいなんですが・・・

現在室内の日の良く当たる窓際においています。
土が白くなったら1日置いて水をあげている状態です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

この時期に葉が黄色くなるのは根腐れの恐れがあります。

ハナキリンは乾燥に強いので冬季はあまり水やりをする必要はなく土の表面が乾いてから3~4日程してからやった方が良いしょう。
どんどん黄色くなるようであれば鉢から抜いてみて根を確認してください。
根腐れしていれば植替えしなければなりません。
下記サイトもご覧下さい。

参考URL:http://www.yasashi.info/ha_00012g.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またわかりやすいサイトの御紹介も助かりました。

水のやりすぎかもしれないと思いました。
水遣りに注意します。