プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題ないですか?

A 回答 (26件中1~10件)

自賠責保険による保証は


・傷害による損害: 最高120万円
・死亡による損害: 最高3,000万円
・後遺障害による損害: 最高4,000万円
となっています。

でも最近は死亡事故でも3000万円を超える判決って普通にありますからね。
アラブの石油王のように億単位をいつでもだせるのなら別ですが、やはり任意保険にも入っておく方がよいですよ。
    • good
    • 0

自賠責の限度額を超えた分は責任に応じて支払いの義務が生じます。


重大な過失や、故意に匹敵するほどの著しい注意義務違反を犯さないのであれば、最悪の場合、自己破産すれば人生0から再スタートできます。
    • good
    • 0

法的には問題無いが


事故ったら自腹

資産が数億無いと
大問題に発展する
可能性はある
    • good
    • 0

対物補償が含まれないため、ご自身がそれ成りの資産家であれば、


保険は不要です。

ポイと10億請求されても支払える位ならOK。

街に、普通に1億超えの車が行きしています。
観光バスでも8000万円超えとか普通です。

運送会社は保険に入らなくても会社に資産があるから、
賠償金が100億でも払えるから未加入だとか。
    • good
    • 0

問題あります。


何かあってからでは遅いですから、任意保険に入る事お勧めします。
    • good
    • 0

免許持っている人間ならそんな質問しません


これから免許を取る人ですか?

まぁ元ZOZOのオーナーのようなお金持ちなら
万が一でもポケットマネーで賠償できるんでしょうけど
貴方に、何千万とか何億って賠償金用意できるのでしょうか?
    • good
    • 0

国が定めた制度 問題ない。

    • good
    • 0

数億円をすぐに用意できて弁護士も抱えている人なら問題ないでしょう。

お抱えの弁護士がいないと自身が死んだときに賠償が遅れることになる。
    • good
    • 1

自賠責保険なんて入る必要ある?


俺は1度も使った事ないし
任意も自賠責も必要ないとアドバイスできるよ?
だって今まで払ってきた任意と自賠責の金額を計算したら車買えるくらいの金額になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーだったのでは?

お礼日時:2022/10/13 15:51

自賠責保険は強制保険だから入るもくそも無い。


信号機とかにぶっつけたらどうするの。
今時人身事故の補償金3000万程度ではどうしょうも無いよ。
まあ無い袖は振れんと開き直る事も出来ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!