溶融亜鉛めっき鋼板、電気亜鉛めっき鋼板の色に種類はあるのでしょうか?(有色クローメートや光沢クロメートのような)
素人で的外れな質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

溶融亜鉛めっき鋼板、電気亜鉛めっきで色の差は見る人が見れば判るくらいの差しかありません

電気亜鉛めっきでは、溶融亜鉛めっきより非常にメッキ厚が薄いです
 でも鋼板の表面に亜鉛をメッキするので、地金は見えません直接亜鉛の色が見えます
 素人では同じに見える位差が無い
 実際は鍍金厚が違うので、微妙に差がでます

参考URL:http://www.aen-mekki.or.jp/Qa/Q&Alist.htm
    • 0

亜鉛メッキを施しただけなら、銀色で、

種類はありません。

メッキ後、塗装、クロメート処理、リン酸皮膜などの、
再コートをする場合に、様々な色の
バリエーションがあります。
    • 0