アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合った男性から、仮交際から真剣交際に移行してほしいと言われ保留にしたのに、次会った時にまた聞かれ、彼は10カ月加入していて、私は二カ月経とうとする所で、
自分的にはまだ加入して浅いので正直まだ様子見で居たかったのもあり、複数と交際出来る仮交際のままがよかったのです。真剣交際になると、一人としか交際が出来なくなり、他とは連絡とるの禁止となります。
仮交際のままなら、いつ切られるかわからないから、不安だし、それなら、他の人も見つけないといけないから他の人とも会わないといけなくなるから、真剣交際にしたいけど、私がどう思ってるのか知りたいと言われ、真剣交際なら、そのまま成婚卒業しようと話し合い決まりました。それから、一度会って、次会う約束もしていて、毎日LINEでやりとりしていた中、突然LINEで、[交際辞めたい。前した話を覚えてないね!先週その話したよ!と指摘されるので、話すのが嫌になった。思いやりが感じられない。優しいと思ってたのに。もう会うつもりはないから、連絡先消してください。ありがとうございました]と、来ました。
あまりに、毎回、前聞かれた同じ質問ばかり聞かれるので、覚えてなさすぎて、会話しても意味がない、印象に残らないってのがなんだかなーと思ってると言いました。手術したから、辛い物は控えてるって言ったのに、辛い物食べようと言われたり、覚えておいた方がいいと思う事も覚えていないってのが、先行き不安と思ってたのに、それが思いやりないに繋がるのかーと悲しくなり、会話を覚えてない方が失礼なのに、指摘してる方が非難されるのかーと感じました。成婚卒業まですると相談所にも言ったばかりで、まさかのこうなるとは、驚きです。
ずっと同じ質問する方がどうかと思う私が酷いですか?真剣交際にしたいと無理やりしつこく、言ってきたくせに、ちょっとした事だけで、もう交際中止と言う相手が勝手だと思うのは、私が変ですか?

A 回答 (7件)

断ればいいじゃん。


その気もないんだし。
    • good
    • 4

*結婚相談所で、 ”結婚する候補者で ない人”と お付き合うすることは、やめましょう。

相手は 期待するだけです。
    • good
    • 4

真剣交際と言われて戸惑いましたよね?



つまりね、お断りすべき相手なのです

だから何をしても無駄です

仮交際もいらないと思います

しかしです、こちらが結婚したい人でないなら貴女は1ミリも彼のことを考えたりここで質問したりしても意味はありません。

そうではなく、理想の人と上手く行く方法を模索しましょうよ。

愚痴なんかいくら言っても結婚出来ません。

建設的に考えていきましょう。

それは相性悪いので即お断りですし、何故仮交際したのか意味不明です。

ちゃんと話し合いを仮交際前にされてますか?

もっとしっかり相手を見極めましょう。

仮交際というのはのんびり決める場ではありません。
    • good
    • 0

結論から言わせて頂きますと貴女とその方とは縁がなかったと思います。


相手の方は結婚を急いでいたのでしょう。
結婚に踏み切るにはお互いのタイミングが合わないと難しいと思います。
一緒にいて心の癒される方、味覚の同じ方、価値観が似ている方、生理的にも合う方、そんな方と巡り会えればと思いますね。
しかし、ご加入されている結婚相談所の縛りが結構きついですね。
きっと貴女に相応しい方と巡り会えると思います。祈っています。
    • good
    • 0

別にどちらが酷いとかそういうことはありません。

また、変とも思いません。

お互いのスタンスであり、今回は縁がなかったということです。
    • good
    • 1

もう終わった話しですよね


あなたとは合わない人だった、ってだけですから、あなたorお相手が変だろうとどーでも良い事です
そんな事考えてる程ヒマで仕方ないなら次の人探せば良いのでは?
    • good
    • 3

それくらい、自分で判断しましょう(呆)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A