プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに、高速道路で、ETCレーンじゃなく、一般で払われている方はなんででしょうか?待ち時間もかからず割引の効く、ETCの方が絶対にいいとおもうのですが。レンタカーだけではなく、金持ちそうな高級車も一般支払いしているの見かけて、疑問に思いました。

A 回答 (7件)

機器の故障

    • good
    • 0

単純に、家にカードを忘れた人もいそう。

    • good
    • 0

いつもニコニコ現金払いなんでしょう

    • good
    • 0

1年に1回くらいの利用ならETC装置を付けないでも不便は無いでしょう。


業務などでその場で料金を確定させる必要があるとか無料通行券を使っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

今だキャッシュレス、カード決済などへのアレルギーで現金主義の人、ETC.端末の装着費用を惜しむ人(実際は得であろうと。

)、高速をめったに使わずメリットを感じない人、スマホ・パソコンを使わず領収証をその場で手にしたい人、機械アレルギーで対人を重んじる人などそれぞれかと。
    • good
    • 0

お忍びでお出かけの際は、足のつかない現金払い。


請求書にどこで乗ってどこで降りたか、日付けもバレる。
    • good
    • 0

クレカが作れんのやろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!