JPEGファイルをPC上(Photo Editor)で開けなくなり、エラーメッセージ「ファイル形式を特定できません」のメッセージが出ます。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
を参考に、対処してみたのですが、解決できません。
過去ログも探しましたが、解決できませんでした。
OSはWinXP Home SP2です。どなたかご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

拡張子が消えてしまっただけではないですよね?


全てのJPEG画像が開かないのでしょうか?

1つのファイルだけならファイルが壊れた可能性があります。
フリーのソフトでも良いので、他のソフトで開いて見てはどうですか?そして、開くことができれば、別の名前で保存し直します。開かないようであれば、ファイルが壊れています。
これで開かなければ、Photo Editorに問題があるということですから、入れ直すしかないでしょう。

JPEGに関するバグがWinXPにあって、そのためのWindowsUpdateはしてありますか?
直接は関係ないはずなのですが、念のためやってみてください。JPEGを開くためのプログラムが更新されて直るかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング