物件検索システムを作りたいのですが、作り方がわかりません。MySQLを使うということだけしか聞いてないので、どうしたらいいのかがわかりません。
まずは、何から作成したらいいのでしょうか。EXCELでデータベースを作成したらいいのでしょうか。例えば、沿線で探すから●●線の◆◆駅~▲▲駅までの、家賃5万円~6万円で、1ルームでとチェックを入れて検索ボタンを押すとその詳細がでるようにしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネット上に物件検索サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考にすることでどのようなボタンや画面が必要かイメージができると思います。

>EXCELでデータベースを作成したらいいのでしょうか。
MySQLを使うことが分かっているのにこのような発言をすると、技術者としてのレベルが疑われますのでやめましょう。
まずは「データベースとは何か?」といったところから学習されることが先決と思われます。

上記システムを作るには、LAMPが良いと思われます。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

必要な項目はすでにあります。
ただ、いちから作るにはどうしたらいいのかが聞きたかったのです。いろいろWeb上で検索し調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。MySQLを使った初心者にわかりやすいサイトなどもありませんでした。

ありがとうございました。

お客さんは何を作りたいのかを先に明確しないといけないと思いますよ。

似たシステムがいっぱい公開されてるから、中にこの機能がほしい、これは要らないなどをきめましょう。というのも、先にある程度機能をリストアップしてあげる必要がありそうですね。

なかなか大変ですが、頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そういったものはリストアップしています。

ありがとうございました。