アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の全く話したこともない男性客に連絡先を渡されました。
私は現在大学4年生でスーパーマーケットでアルバイトをしています。
恐らく20代か30代のお客さんにいきなり「少しお話があるんですが…」と言われクレームかなぁと思い「マネージャーをお呼びしましょうか?」と言ったところ「あなたで大丈夫です」と言われた後に折ったメモ用紙を渡されました。
よく果物のかご盛りの内容をメモ用紙で渡されるためそれかなぁと思い中身を開いたら連絡先でした。 こういった経験がなく、言葉が詰まってしまいました。今思うと断れば良かったと何回も悔やんでいます。
その後「人目見たときから気になっていました 要らなければ捨てて下さい」と言われましたが顔の圧がすごく固まってしまいました。しかも、人目見たときから…と言っていましたが相手の顔も見たことがなくとても怖いです。(話したことさえありません)
その後上司に相談して会社として動いてくれるとのことですが、それでもきっと常連だろうからまた来たら、もしバイト中どこかで見られていたらと不安に感じてしまう部分もあり、ふとした瞬間に胃が痛くなったり、考えすぎなのは重々分かっているのですがバイトに行っても変に緊張(マネージャーや周りに話が回っていることから変に明るくしようと意識してしまっています)しています。 どうしたらいつも通りになれるのだろう…

A 回答 (4件)

現代は市議会議員もストーカーになる時代なので・・・



(1) ストーカーで略式起訴の新潟市議が釈明 被害女性が不安語る スーパーJにいがた10月12日放送 - YouTube
    • good
    • 0

よかったですね

    • good
    • 0

眼鏡かけると少し心理的に防御になりますよ。


度が入ってなくてもいいので。
左手薬指に指輪してもいいかも。

あまりに怖かったらやめちゃったらいいですよ。
バイトだから。
    • good
    • 1

社会勉強で、頑張るしかないです。



貴方を困らせるのが目的でないので、
「ご返事は?」とか、来そうですが、失礼にならないように
「申し訳ありませんが、ご厚意には応じかねます」と、
長めにお辞儀すれば、良いです。

多くの場合、そそくさと帰るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!